Archive for the ‘ホンダ’ Category

 
4月
17
Posted (GRbik7uK) in ホンダ on 4月-17-2017

バイクはやっぱりツーリングしたい

春先、温かくなってくると数人でツーリングしたり、同じバイクの車種で集まってツーリングするなど、バイクの姿をより多く見かけようになります。
自動車とは違い、車体に覆われていることのないバイクはもちろん安全上、自動車よりも危険ですが、風を体で感じる気持ちよさを感じられるのはやっぱりバイクです。

都会から緑の多い自然一杯の地域へ、だんだんと緑が多くなっていく景色を眺めながらのツーリングは、ライダーにとって欠かせない楽しみとなっています。
そんなバイクならではの楽しみを謳歌している方のブログがあります。
ツーリングコース、試乗、レンタルしたバイクなどのレポートをつづっている「バイク試乗・レンタルおよびツーリング日記」は、バイクをレンタルして楽しくツーリングする様子を詳しく伝えてくれているブログです。

主な走行ルートや所要時間、レンタルしたバイクの性能などが書かれていて、これからツーリングを楽しみたいという方には最高の紹介ブログでしょう。
例えばある日レンタルしたバイク、NM4はNM4-01ですが性能からエンジンフィーリングなどをしっかり紹介してくれているので、ツーリングの際、バイクをレンタルする時とても役に立ちます。
ハンドリングや乗り心地など、乗ってみないとわからないことを詳細につづってくれているので、読めばマシン購入の際にも役立つでしょう。

かっこよくなったNM4シリーズのマイナーチェンジ

NM4シリーズがマイナーチェンジし、かっこよくなったという事を知らせてくれる記事を書いているのが、個人的バイクまとめブログです。
ちょっと地味な改良でNM4-01とNM4-02のデュアル・クラッチ・トランスミッションを進化させた、という事と、マフラーデザインを変更しているというマイナーチェンジを紹介しています。

マフラーがかなり変化していて、内部構造、全長の短縮化を行い、低周波領域の音を際立たせることで排気音を気持ちいいパルス音に変えている、またマフラーカバーがシャープになったことで、近未来的なバイクになっていると伝えています。
このブログを書かれている方は、マフラーについてせっかくの未来感を邪魔していると考えていたらしく、このマフラーの交換によってNM4がさらにかっこよくなってることを伝えています。
DCTの進化についてもふれていて、この方、DCTのバイクには載ったことがないけれど、靴が傷まないというのが素敵と、バイク乗りならではの意見を述べています。
様々なバイクの事、ニュースや情報などを知らせてくれるこのブログ、NM4シリーズのマイナーチェンジなどのほか、様々な情報が手に入るので、バイクの情報を入手したい人にはとても参考になるブログです。