Posted (GRbik7uK) in ホンダ

FTRはホンダのバイクの人気モデルであり、バイクとの日々をつづったブログを探すとたくさんヒットします。
学生から会社員まで、FTRにこだわりをもつ3名のブロガーのブログをご紹介します。
①http://blogs.yahoo.co.jp/papyrus515/folder/181570.html
プチツーリングはもちろん、通勤にもFTRを利用しているという、バイク好きなお兄さんのブログです。
ツーリングの記録を写真付きで紹介するのはもちろんのこと、日々のメンテナンスやカスタマイズの模様も、ひとつひとつの工程ごとに写真とともに解説してくれています。
ツーリングの模様をチェックするだけでなく、カスタマイズなどの作業にも参考になるブログといえるかもしれません。
精密な作業は、軍手を使わず素手で行うなど、職人技も光ります。
このブロガーさんが通勤にも使っているというように、FTRは車体が軽く足つきが良いので燃費がいいことから街乗りには最適です。
また、60キロ程度のスピードで景色を見ながらツーリングを楽しみにも、ピッタリのバイクといえるでしょう。
②http://ameblo.jp/mtd0626/
こちらのブロガーさんは、86年式FTR250をお持ちで、そのカスタムやメンテナンス、ツーリングの模様をつづっています。
FTRが発売されたのは2000年ですが、その原型となったモデルが1986年に発売されたFTR250なのです。
FTR250は発売当初はさほど注目されなかったものの、1990年代後半になってカスタムベース車として注目を浴び、大流行しました。
そのため、現在でもFTR250の中古車はプレミアがつく人気です。
そんなレアモデルを大切に乗りこなしている方のブログですから、興味のある方にとってはお役立ちの内容と言えるでしょう。
③http://ftr223girls.blog.fc2.com/
「FTR223、女子っ。」というとおり、女性ライダーのブログです。
関西在住で愛車はFTR223、免許を取得したのは2012年秋というフレッシュな方です。
週末にマイペースでツーリングを楽しむ様子などをつづっています。
FTRは、トラッカーイメージのバイクが欲しいというライダーのニーズに応えて、ホンダが完全なオリジナル設計で開発し、発売と同時に人気を博したモデルとなっています。
軽量でコンパクトで取り回しもいいことから、男性はもちろん女性ライダーも多く、年代も幅広くなっていますね。