Posted (GRbik7uK) in ホンダ

マグナ250に魅了されているブロガーさんのブログを2つご紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/ichiro_value/folder/346199.html
こちらのブログは、「わが道楽人生に悔いなし」というタイトルですでにお子様がいらっしゃる方が管理人さんです。
少しユニークなタイトルではありますが、
マグナ250と共に生活する暮らしの魅力がたっぷり詰まったブログになっています。
お子さんのお話や好きな野球選手の話などもありますが、マグナ250についての記事は、
マグナ250書庫の記事一覧にカテゴライズされていますので、一気にチェックしてみるのもいいかもしれません。

 

特徴としては、写真がとても大きくリアリティがある記事と言えるのではないでしょうか。
マグナ250との日常が美しくダイナミックな写真と共にたっぷり書かれており、
ブロガーさんがマグナ250をこよなく愛する気持ちが伝わってくるようです。
朝早く目覚めたから近所をひとっ走りといった話から、
カスタマイズやメンテナンスの光景が写真と共に紹介されていたり、
ソロツーリングの模様、仲間とのツーリングの思い出などがつづられています。
行った先々でのグルメや仲間の愛車たちも勢ぞろいした写真など、
バイク好きなら見ているだけでも、羨ましいと楽しめる内容といえるでしょう。

 

http://ameblo.jp/koh0607/
こちらのブログはその名も「マグナ250」です。
マグナ250のカスタムについて紹介してくれる、興味深い内容となっています。
マグナ250のほかにもV-TWIN MAGNAやVT250Cのカスタム情報やメンテナンスについてつづられています。
ブロガーさんによれば、他のバイクに比べてマグナ250のカスタムブログが少ないことに気づき、
ご自身のカスタマイズの記録が少しでも参考になればいいなという思いで公開されたそうです。

 

その心意気が嬉しいと思いませんか?
おそらくこのブログを読んで、なるほどと思ったり、早速お手本にしてみようと思われる方がいるはずです。
マフラーやワイドハンドル、リアフェンダー等、様々なカスタムに挑戦しているほか、
パーツの入手先やお得なパーツの情報などもチェックできるかもしれません。
マグナ250好きが高じて、ブログでマグナミーティングの開催を呼びかけ、参加者を募るなど、
読者とコミュニケーションを積極的に図りながら運営されています。
機会があればぜひ参加してみたいものです。