Posted (GRbik7uK) in ホンダ

ホンダのスーパーカブと言えば、誰もが知る息の長いバイクです。
圧倒的な燃費を誇り、商用として使われることもありますし、通勤用のバイクとして使われることも多いバイクです。
このスーパーカブに魅せられた方は意外に多く、幅広い年齢層の方がスーパーカブに乗っています。
ここでは、スーパーカブに魅せられてしまった方々が執筆しているブログについてご紹介したいと思います。

■湾岸ライダーカブ110
①https://mail.google.com/mail/u/0/?hl=ja#inbox
湾岸ライダーカブ110というタイトルでブログを執筆している「いーじゃん」さんのブログです。
千葉の湾岸道路を毎日走っているという方で、スーパーカブに対する愛情の深さを知ることができます。
愛車スーパーカブで色々な場所へ訪れており、スーパーカブミーティングなどにも参加されています。

独特のカラーリングを施したスーパーカブに乗っており、細部にわたって愛車への愛情、拘りを見ることができます。
また、訪れた先々で写真を撮影していますから、様々なスポットの情報や、他のスーパーカブの情報についても知ることができます。

割と更新頻度も高いブログなので、気になる方や、スーパーカブが好きという方は一度覗いてみると良いかもしれません。

■スーパーカブにしか乗らない男
②http://lcco.exblog.jp/
スーパーカブにしか乗らない男、というタイトルでブログを執筆しているのは「カブリ王」というニックネームのブロガーさんです。
バイクはカブ、と決めているようで、スーパーカブに対する強い拘りが見え隠れするブログです。

スーパーカブはノーマル状態で乗っている方が多く、チューニングをするという方は少ない傾向にありますが、この方はキャブレターのセッティングなども積極的に行っています。
そのため、スーパーカブをチューニングしたい、キャブレターのセッティングにチャレンジしてみたい、という方にもお勧めできるブログです。

カスタムしたスーパーカブで色々な場所にツーリングにも行っているので、そうしたツーリングスポットの情報も知ることができます。

■カブ~んな日記

カブ~んな日記、というタイトルでブログを執筆している「官房長官」さん。
この方もスーパーカブには相当強い拘りがあるようで、カブミーティングにも積極的に参加されています。
この方のブログはとにかく起伏に富んでいるので、写真が少なくても楽しく読み進めることができます。

ところどころに愛車のスーパーカブや、ツーリングで出かけた先の写真も載っていますが、基本的には文字が多いです。
ただ、文字が多いと言ってもしっかりと緩急が付けられた文章なのでとても読みやすく、読み手に感情が伝わるような工夫もされています。

スーパーカブ好きな方はもちろん、ただ面白いブログを読んでみたい、という方にもお勧めできるブログではないでしょうか。