Posted (GRbik7uK) in カワサキ

カワサキのゼファーは若い世代からベテランライダーまで、幅広く人気があるバイクです。
このゼファーのとりこになって愛車としている方々のブログを紹介します。
ゼファーの魅力が随所に語られており、ゼファーのファンの方が読んで興味深く楽しいのはもちろん、そうでない方も自然とゼファーの魅力にひかれていくブログとなっています。
1つめはこちらです。
①http://ameblo.jp/jun-zepx-10/このブログは自称、貧乏大学生のバイク乗りによるブログです。
大学生ながらにゼファーを所有しているのですから、購入費や維持費など、生活費などを切り詰めて頑張っているのが分かります。
この世代でゼファーというのは、なかなか渋い選択であり、様々なバイクをリサーチしつくしたうえにたどり着いた、相当のバイク好きというのも伝わってくるのではないでしょうか。
②http://blogs.yahoo.co.jp/one_former/folder/204773.html2つめのブログも、ゼファーの愛好者にとっては、非常に興味深く、勉強になるブログです。
ツーリングなどの走りの話題はもちろん、メンテナンスやカスタマイズについてのブログが多く、利用したツールやパーツのアップ画像とともに、どのようなことを行ったのかつづっています。
それに対して、たくさんのコメントが寄せられており、寄せられたコメントやそれに対するブログ主の返信の内容を読んでいくと、非常にためになります。
メンテナンスやカスタマイズをするのに役立つ知識が満載だからです。
お互いより優れたパーツを紹介しあったり、どんな風に使うとより上手くいくかを教え合っていますから、困った時にはこのブログを参考にしてみましょう。
③http://ameblo.jp/gyk1226/3つめのブログは鹿児島県の種子島に暮らす、ゼファー750RSを愛車としているライダーのブログです。
島でのバイクライフについてつづられているほか、日常の出来事などもつづられており、ゼファーオーナーの人柄が垣間見られます。
ツーリングの話やバイクの安全講習会の話など、もちろんバイク話もたっぷり掲載されています。
写真とともに、かなり事細かにその日にあったことをレポートしてくれるので、どんな出来事であったのか、どんな1日であったのかが分かり興味深いです。
種子島での暮らしはどんなものかと想像しながら読むと、楽しいのではないでしょうか。