Archive for the ‘国内ブログ’ Category

 
6月
21
Posted (GRbik7uK) in 国内ブログ on 6月-21-2015

キッズバイク、ポケットバイクという名前を聞いたことがある方も多くいるのではないでしょうか。
ポケットバイクというのは、ミニチュアサイズのオートバイのことを指し、キッズモータースポーツの入門カテゴリーとしてブームになりました。
子供が乗ってサーキットを走ることもできますし、大人が乗ることもできます。
ここでは、キッズバイク、ポケットバイクについて記述されたブログについていくつかご紹介したいと思います。

■ポケバイウォーズ
①http://sky.ap.teacup.com/asuibu/
このブログを執筆している方は既に大人の方ですが、ポケットバイクに乗って様々なサーキットを走行しています。
ブログ内容はポケットバイクによるサーキットでの模様が多くを占め、写真と文章によって分かり易く記事が執筆されています。

お子さんもポケットバイクでサーキット走行をしているようで、その様子についてもブログ内で紹介しています。
家族でモータースポーツに取り組むというのに憧れを持っている方もいると思いますが、そうした方にも是非読んで頂きたいブログだと思います。
また、これからポケットバイクに乗ってみようと思っている方や、お子さんに始めさせてみようと考えている方にも色々と参考になるのではないでしょうか。

■ガレージ・おやーじ
②http://ameblo.jp/100dent/
ユニークなタイトルが目を引くブログですが、こちらはキッズバイクといっても、モトクロス系バイクを楽しんでいる方のブログとなります。
48歳のライダーさんですが、今でも積極的にモトクロスコースを走っているようで、ブログ記事は殆どモトクロスに関する記事が占めています。

自宅ガレージでカスタムやチューニング、メンテナンスを頻繁にしているようで、ガレージからは滅多に出ないとブログ内でも書かれています。
しかし、年齢とは対照的に非常にアクティブな方のようで、ブログを読むとそのアグレッシブさが伝わってきます。

バイクを楽しむのに年齢は関係ない、ということがよく理解できるブログだと言えるでしょう。
これからバイクを趣味にしようと考えている方や、年齢を理由にバイクを手放そうとしている方にも読んでほしいものです。

■モトクロスRider Kainoa#14
③http://www.kidsmoto.jp/
こちらのブログは家族でモトクロスを楽しんでいる方が執筆されています。
日本ではなく、海外アメリカの地でバイクを楽しんでいるようです。
割と本格的にモトクロスをやっているらしく、いつの日にかプロになりたい、という思いを綴っています。

家族でバイクを楽しんでいる方は多いと思いますが、海外の地でプロを目指し、果敢に挑んでいる姿を見ると、ブログと言えど思わず感情移入してしまいそうになります。
これも多くの方に是非読んでほしいブログの一つです。

涙あり、笑いありのブログですから、興味のある方は是非一度覗いてみてください。