Posted (GRbik7uK) in 国内ブログ

バイクを楽しんでいる方の中には、夫婦で共通の趣味として楽しんでいる方も大勢います。
共通の趣味があれば日頃の会話にも華が咲きますし、お互いのことをより深く理解することができるのではないでしょうか。
ここでは、夫婦でバイクを楽しんでいる方が執筆したブログをいくつかご紹介しますから、これから夫婦でバイクを楽しもうと考えている方や、既に楽しんでいるという方は是非閲覧してみては如何でしょうか。

■ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?
①http://blog.goo.ne.jp/kenny1212
このブログを執筆されているのは身長154センチという小柄な女性で、ママさんライダーとしてバイクを楽しんでいる方のブログです。
楽しいものと美味しいものが大好きという方で、ブログにはバイクのこと以外にも、グルメや音楽、子供たちとの日常についても記述されています。

とてもポップな感じの文章が読みやすく、実にテンポよく読み進めることができるので、飽きずに最後まで読むことができるでしょう。
また、女性目線、母親目線での記事も多数書かれていますから、子供を持つママさんも楽しく読むことができるのではないでしょうか。

ツーリングに関する記事や、メンテナンスに関する記事も多く、男性顔負けのバイクの知識やメンテナンス技術には驚くばかりです。

■は~れ~だびっどそん時々・・・
②http://oginnchan.blog.fc2.com/
こちらも夫婦でバイクを楽しんでいる方のブログとなります。
主にツーリングに関する記事が多く、ツーリングスポットの情報やグルメに関する記事が多くを占めています。
写真を多く用いて執筆されていますから、とても読みやすいですし、楽しんで読むことができます。

この方は夫婦でツーリングを楽しんでいるようで、ブログの中でも食事をしている写真やバイクに乗っている写真が多く出てきます。
夫婦で仲良くバイクを楽しんでいるのだな、ということが読み手にも伝わってきて、何やら和やかな気持ちにさせてくれます。

ツーリングの記事が多いですが、他にもカスタムについて書かれていたり、家族についての記事もありますから、様々な視点から読み進めることができます。

■かっしー一家のツーリング日誌
③http://cbfamily.blog119.fc2.com/
関東に住んでいる方が執筆しているこのブログですが、こちらも夫婦でバイクを楽しんでいる方が執筆されています。
しかも、こちらは夫婦どころか家族ぐるみでバイクを楽しもうとしているようで、次女の方もバイクに乗っており、長女の方も興味を持ち始めたようです。

家族ぐるみでバイクを楽しめるなんて、バイク好きからするととても羨ましい状況ではないでしょうか。
ちなみに、お父さんはCB1300、お母さんはCB1100に乗っているようです。
家族でツーリングに出かけたり、様々な場所へ出かけた様子が写真と文章で掲載されています。

文章と写真の割合がちょうどなので、読みやすくしかも情報量も多いので、バイク好きな方や、家族でバイクを楽しみたいと考えている方には是非読んでほしいブログです。