Posted (GRbik7uK) in 国内ブログ

バイクを楽しんでいるのは何も若者だけではありません。
中年の方や、ご年配の方でもバイクを楽しんでいる方は大勢います。
また中年ライダーの中には、自身でブログを執筆し、さまざまな情報を全国に向けて発信しているという方もいます。
ここでは、中年ライダーの方が執筆しているブログをいくつかご紹介したいと思いますから、年齢層の近い方は是非閲覧してみてはどうでしょう。

■バイク大好き中年ライダーのブログ
①http://wasoku3.blog.fc2.com/
ワソクサンというハンドルネーム、バイク大好き中年ライダーというタイトルのこのブログは、食と旅をこよなく愛する中年ライダーの方によって執筆されています。
この方のブログでは、主にバイクで訪れたツーリング先の写真や情報を中心に発信されています。

もちろん愛車の写真も沢山掲載されています。
この方は写真のプロではないはずですが、どの写真もとても綺麗に撮影されており、構図も非常に印象的な写真が多く、画像を見ているだけでも楽しくなります。

愛車に施したカスタムについても画像付で説明されていますから、同じ年代の中年ライダーの方は是非一度覗いてみると良いでしょう。
同じ年代の方のブログを読むと刺激にもなりますからお勧めです。

■かみさんにばれてたツーリング日記
②http://d.hatena.ne.jp/boonrich/
40代の方が執筆しているこのブログですが、ブログタイトルが「かみさんにばれてたツーリング日記」とあるように、一年近いあいだバイクを購入し、ツーリングをしていたことを奥さんに隠していた中年ライダーによるブログです。

バンディット1250Fが愛車のこの方は、奥さんに黙ってバイクを購入し、しかもツーリングを続けていたようですが、実はばれていたという話のようですね。
基本的にはツーリングに関する記事が多く、写真も沢山使われていますからとても読みやすいです。

40代ということで色々と大変な年齢だとは思いますが、それでも熱中できる趣味があるというのは素晴らしいことだと思います。
そんな充実したツーリングライフをブログから読み取ることができます。

■思い立ったが吉日的なオヤジの日記2
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/
この方も、バイクに熱中している中年ライダーの一人で、ツーリングやカスタムについて記述したブログを執筆しています。
愛車はGSのようで、なかなか中年ライダーとは思えない、本格的なカスタムも施しています。

カスタムやチューニングに関しても自分で行っているようで、根っからのバイク好きという気持ちが伝わってくるブログです。
どうしてもこの年齢になると仕事や家庭の事情で自分の趣味の時間を作るのは難しいものですが、しっかりと時間を作ってチューニングやカスタムをするあたりは凄いですね。

カスタムは主に自宅で行っているようですし、同じような年代のライダーの方は是非参考にしてみると良いのではないでしょうか。