Posted (GRbik7uK) in 海外メーカー

工場長のガレージブログ
http://www.smg1191.jp/blog2/
ハスクバーナらしいコアな車体、思わず痺れます。
かっこいい車体のバイクがずらりと並び、さらには骨組みの段階から組み立てて塗装するという、
さすが工場長と名前がついているだけあって本格派です。

写真が多めで文章は説明する程度にそっと添えているようなとても短文で読みやすい写真メインのブログです。
バイクを修理されている方だけあって工場長のもとに運び込まれる様々なレアなバイクが登場するので、
ハスクバーナ以外の車種もたまーに登場したりしてみるものをあきさせません。

もとい、バイク好きは自分の好きなメーカーのバイクはいくら見ても飽きないと思いますが、
いろいろなデザインが見られるのはやっぱりいいですよね。
工場長の選ぶデザインセレクトもいいセンスです。
職業でバイクメンテナンスをされている方でもあるので、
バイクファンからは違った視点が垣間見れて新鮮かもしれませんね。

ハスクバナな(ブログ)♪〜HUSQVARNA SM610〜
http://blog.goo.ne.jp/sm610
タイトルからしてハスクバナドンピシャです。
短文でブログらしく読みやすく行間が空けられていて写真も一記事にひとつ。
内容はやや軽めというか初心者でもとっつきやすいような文体でライトに書かれています。
ただ日記の内容自体は工具のことだったり、仕様のことをさらりと語っていたりと内容は
やっぱりバイクファンらしくマニアックなところまで踏み込まれています。
専門用語も満載! ここまでコアな内容をやさしく読めるので、
バイクを知りたいとかバイクを始めたいって人には貴重なブログかもしれません。

迷走Riderの眠れぬ日々
http://meisourider.blog134.fc2.com/blog-entry-668.html
ハスクバーナのデザインについて綴るこだわりのブログ記事。
自分はかっこいいと思うんだけど、と書き出す文章は、
ロボットやメカが好きな男の子がそのまま大人になったような感じがしてとてもほほえましいです。
バイクが好きな人なら車体の美しさやメカの構造の強さについて本気になってしまう熱い気持ち、分かりますよね。
文体もさらっとしていて読みやすく、読ませる文章ですがバイク大好きだった少年がそのまま大人になった
おっちゃんが無理して理知的を装ってバイク熱を語っているのが感じられてとてもほほえましいブログです。

これまで上げたハスクバーナブログの中では、とてもバイクファンらしい純粋な魂をもっておられる方の
ブログなので、バイクファンなら共感してしまうこと、受け合いです。
またオーナーさんがかっこいいと思うものを真剣にぶつけてきているので
写真に写っているマシンはやっぱり客観的にみてもカッコイイです。
ユーチューブ動画でハスクバーナのプロモーション映像を取り上げていたり、
エンジンについてコメントされていたり、彼がミーハーではなく本物であることがうかがい知れます。