Posted (GRbik7uK) in 海外メーカー

【縦置きVツインに魅せられて+リトルカブ85:http://murako1078.blogspot.jp/
検索してトップにあがるモトグッツィブログなのですが中々カオスな内容。
と、思いきや風光明媚なところでツーリングしている写真をあげていたり
モトグッツィの凝りに凝った写真が大量に掲載されているファン魂熱いです。
ご主人さん所有のバイクも赤い機体でとても美しいです。
文章も短くてサクサク読めます。記事よりも写真多めブログですかね。
基本的に文章が細切れですが、なぜか冒頭の文はしっかりと長くてしっかり書いています。
記事もなかなか読ませます。
安全対策について書いてあったり、マナーについてかかれてあったりするので
バイク愛好家としてもとても見ていて気持ちいいマインドで書かれていますよ。

【趣味的二輪散財日記:http://parisdakar.exblog.jp/
機械部品多めブログ。
開いた瞬間から金属の部品やらメンテナンス道具やらの写真が写っていてメカ臭がプンプンしている感じです。
愛車をいかに長く乗るか、いかにメンテナンスして可愛がるかといったベクトルで綴られています。
オーナーもメカ好きらしく文体も硬派な印象です。
言葉使いもきちんとしていて男臭いのでまさにバイクオヤジが頑張って書きましたってというのも感じますね。
こういう人って筆不精だったりするんでしょうが、結構長文を書いていたりするので、
そこらへんがバイク愛を感じる最大のポイントかもしれません。
またレトロなモデルだったり、写真の趣向もノスタルジックなものが選ばれていたりと
モトグッツィの中でもレトロなものが好みのよう。いい趣味してます。
バイクだけではなくレトロな車の写真もあります。
クラシックが好きな方はぜひどうぞ。

【び~な日々…:http://ameblo.jp/b-sv1000s
キャッチコピーは”税理士になりたい!けどバイクが我慢できない!!”という趣旨のブログ。
び~さんが毎日に奮闘しながら大好きなモトグッツィへの愛を綴るという。
バイク意外の雑記も多めでオーナーの人となりがなんとなく分かって、親近感が持てます。
ツーリングにもよくいかれているようで旅ブログ的な側面もあり、
文章も絵文字多めでやわらかく、とっつきやすい印象です。

食べるのが好きな人らしく、旅行先にいっても写真はバイクとご当地グルメのみという
くいしんぼうさもあります。

ここまで書くとバイクは二の次なのかな?という印象を受けるかもしれませんが
機械を整備してメンテナンスしたり、工具も操れたりするで中々熱心なバイクマニアなようです。

ちなみにグルメ写真のときは絵文字がたくさん使われていますが
バイクのメンテナンスの日記となると絵文字が一切つかわれていません。
職人のスイッチがオンとオフはっきりくっきり切り替わるようです。
遊ぶときは遊ぶ、まじめなときはとってもまじめという人柄が伺えますね。