Archive for the ‘スズキ’ Category

 
11月
17
Posted (GRbik7uK) in スズキ on 11月-17-2016

アニメでおなじみのバイク「Gストライダー」

アニメで一躍注目されたGストライダーは、アニメで登場した姿のままに東京モーターサイクルショーに登場し、姿だけではなく行動走行可能だということで多くのライダーたちが興奮したものです。
「眩暈がするほどお天気♪」のブログで何気ない日常をつづっているブロガーさんもGストライダーに注目されています。

2003年の東京モーターショーにはコンセプトモデルとしてハイテクを駆使したバイク、Gストライダーが登場しているのですが、このタイプがすでにアニメに登場したGストライダーを彷彿とさせているとしています。
ハイテク技術をモーターサイクルの融合ということで、情報通信技術を駆使したテレマティクシステムが搭載されているこのマシン、未来形マシンといったイメージのバイクはまさしくアニメに登場したGストライダーをイメージさせるマシンです。

コンセプトモデルに注目して

アニメに登場したバイクのコンセプトモデルとして注目されたGストライダーですが、ホンダからもNM4などの新コンセプトモデルが登場しているのです。
「しんSummerの歌舞いて行こう!」というブログでも、Gストライダーが紹介されています。
バイク業界で新コンセプトモデル路線なのか?ネイキッドは化石と呼ばれる時代がくるのかも?と伝えています。

確かにネイキッドと比較すると未来を描いた映画の世界のバイクという感のあるGストライダーです。
次第にこうしたたくさんの近未来的な機能を搭載したバイクが多くなっていくとも考えられます。
バイクが好きな方にとっては、ネイキッドも魅力あるバイクだし、こういうバイクも絶対人気が絶えることはないと感じますが、みなさんはいかがでしょう。

Gストライダーはスクーターもクルーザーもちょっと・・という方に

Gストライダーに魅力を感じているライダーさんたちは多く、2012年5月にGストライダーの発売を心待ちにしているという方もいます。
「クルマとバイクと・・・もろもろ」と趣味、仕事の事について更新されているこの方も、東京モーターショーに2003年、Gストライダーが登場してから発売を願っているという記事をアップしています。
33歳で改めて免許を取得したという方です。

スクーターではライダーとして物足りなさがある、でもクルーザーはちょっと無理、という方に、Gストライダーはうってつけのマシンになる!と伝えています。
未来形の中でも美しいフォルムを持ったGストライダーは、多くのライダーたちが注目のマシンとなっていることは間違いなさそうです。
これから先、こうした新コンセプトモデルとして出てくるであろう、ニューマシンに期待を寄せてしまいます。