Archive for the ‘ツーリング特集’ Category

 
2月
22
Posted (GRbik7uK) in ツーリング特集 on 2月-22-2018

やはり紅葉が素晴らしい日塩もみじライン

もみじラインという名前が付けられているだけあって、ここは紅葉シーズンが最高のタイミングとなります。
道路の両脇に見える山あいの木々が、原色に染まって迫力のある紅葉の風景を見せてくれます。
もみじの赤が目立って、走行中も飽きずにずっと走り続けられるので、あっという間に時間が過ぎてしまうことでしょう。

ポイントごとに展望台があり、いろいろな異なる風景を眺めることができます。
特に富士見台と呼ばれるスポットからは、天気が良いと富士山を見ることができて、いつも多くの人が集まっています。
展望台の周りには軽い休憩所やお土産屋さんが建っているので、バイクをしばし停めて休憩時間とすることもできます。

この日塩もみじラインは、有料道路となっていますので、最初から最後までしっかりと道が整備されていて安心して走ることができます。
適度にアップダウンとワインディングロードが続いていますので、走りの楽しみを味わいながらも、さほど疲労感を覚えることなく快適に走破できるのがうれしいところです。
料金も安いので気軽に寄れるツーリングコースと言えるでしょう。

紅葉シーズンでなくても楽しめる美しいスポット

日塩もみじラインの最大の楽しみは紅葉を眺めることですが、秋でなくても楽しめますので、気が向いた時に訪れることができます。
新緑の時期もまた美しく、さわやかな気分になれる青々とした山の風景が広がります。

このエリア内には、白滝などの滝もあってちょっと立ち寄って紅葉以外の景色を眺めるスポットもたくさんあります。
紅葉シーズンはさすがに観光客が多く道に車が連なることもありますが、他のシーズンはそれほど混みませんのでより楽に走行できます。

日塩もみじラインを越えて塩原温泉郷でのんびりするという手もある

日塩もみじラインを越えると塩原温泉郷に入ります。
そのため、ツーリングの最終目的地として、この温泉に入ってくるという手を取ることもできます。
日塩もみじラインを越えるのは比較的簡単ですので、一泊コースで行けば楽に塩原まで入ることが可能です。

温泉のお泊まりセットを持ってツーリングに出掛けるのはいかがでしょうか。
塩原温泉郷は落ち着いた雰囲気の旅館から、高級な雰囲気の漂うきれいなところまで選択肢がたくさんあります。
予算と好みに応じて好きなところを選ぶことができます。

温泉郷の中には有名な料理屋さんも多いですし、お土産屋さんもたくさんありますので、ゆっくりと時間を過ごすことができます。
連休を使ってのんびりとツーリングに行くのに良いエリアですので、前もってプランを立てて、このスポットを最大限満喫できるようにしたいものです。