Archive for the ‘ツーリング特集’ Category

 
9月
18
Posted (GRbik7uK) in ツーリング特集 on 9月-18-2017

人気の高いツーリングスポット草津温泉

関東圏に住んでいる人にとって、草津温泉は人気のあるツーリングスポットとなっています。
アクセスがしやすく道路もしっかりと整備されているので、目的地まで着くのが容易というのも一つの理由です。
そして、何より草津温泉に着けば、最高の温泉に浸かってのんびりできるという魅力があるのです。

草津温泉の歴史は古く、昔から日本人の好む温泉地となってきました。
その歴史を感じられる伝統ある旅館が立ち並ぶ温泉街は、情緒があって日常とは違う空間の中に身を置くことができます。

肝心の温泉は、たくさんの旅館や浴場がありますので、値段や雰囲気、評判などを見て事前に決めておくと良いでしょう。
実際にその場に行ってみると、結構複雑な街の作りになっていてウロウロしてしまうことになりますし、たくさんの場所があるので迷ってしまいます。
もちろん、どこの温泉であっても泉質は素晴らしくゆっくりとできますし、建物の造りも落ち着いた雰囲気で情緒があります。

日帰りでも泊まりがけでも楽しめる場所

草津温泉までのアクセスはとても良いので、関東からは日帰りでも大きな負担になることなくツーリングができます。
もちろん、天候や観光客が多い季節かどうかによっても状況は変わってきますので、ゆとりのあるプランを立てるようにしましょう。

また、温泉旅館がたくさんありますし、のんびりと時間を過ごせる場所でもありますので、泊まりがけでのツーリングというスタイルを採ることもできます。
荷物が少し多くなってしまいますが、バイクツーリング客向けのサービスを提供している旅館も多く、専用の駐車場などを設けているところがありますので、気軽に泊まっていけるのがうれしいところです。
こうした旅館では、バイカー向けの特別のサービスを出していることも多いので、お得に泊まれます。

食も満喫できる素晴らしい温泉街

草津温泉は温泉だけでなく、食も目いっぱい楽しめるエリアですので食べ歩きをしてみるのも良いかもしれません。
温泉地の定番である温泉まんじゅうもお店によって個性があって楽しいので、いろいろ試してみると良いでしょう。

また、蕎麦屋さんが多く見られるのもこの草津温泉の特徴です。
きれいな水を使って打った蕎麦は甘みがあって、わざわざこの場所に蕎麦を食べにくるという人も少なくありません。
人気のお店は昼の時間、結構な行列ができることもありますので、少し早めにたどり着けるようにしておくと良いですね。

このように、草津温泉はどこをとってもツーリングに最適のスポットで、バイカーに人気の場所となっているのが納得できるところです。
できれば泊まりの予定にして、ゆっくりとその魅力を味わえるようにするといいですね。