Posted (GRbik7uK) in ツーリング特集

美しい緑の景色が広がるのが魅力の志賀高原ツーリング

ツーリングの人気スポットとして志賀高原はとても有名で、いろいろなところからたくさんのバイカーが訪れます。
バイクツーリングだけでなく、一般の観光客もたくさん訪れるところで、常に多くの人が見られるエリアと言えます。

志賀高原の魅力はなんといっても、どこまでも続く美しい緑の景色が続くことで、日常から離れて心が洗われるような思いになります。
高度感がある道路となっていて、さわやかな風を楽しみながらバイクを走らせることができるのも魅力です。
きれいな空気と大地と一体になって走っているという感覚が何とも言えない心地よさを与えてくれます。

志賀高原の道路を走っていると、ところどころに火山活動によってできた池や水辺があって、風景にアクセントを与えてくれます。
また、シックな建物がポツポツと建ってるところもあって、緑の美しい景色とマッチしてとても素晴らしい眺めです。
こうした風景の移り変わりを見ながら走っていると、時間が経つのを忘れてしまうほどです。

道路はきれいに整備されているので安心して走れる

志賀高原のルートは、いつでもたくさんの観光客が訪れるということもあって、道路はとてもきれいに整備されています。
そのため、どんなタイプのバイクであっても快適に安全に走ることができるのがメリットです。
ゴールデンウイークなどの時期にはかなりの観光客が訪れますので、道路が混雑することもありますが、基本的にはそれほどの交通量となることもなく、快適に走れるのもうれしいところです。

志賀高原の道路は、多少のアップダウンとワインディングロードが続くという特徴があって、走り自体も楽しめる環境です。
ヘアピンカーブなども結構ありますので、スピードのアップダウンも楽しめて、飽きることなくルートを走破できるでしょう。
ただ、雨が降ると滑りやすい路面状況となりますので、天気予想をチェックしてから出かけること、余裕のあるプランを立てることが肝心です。

いろいろな飲食スポットや休憩所があるので便利なエリア

自然の中で走りを楽しめるのが魅力の志賀高原ですが、同時に観光スポットとしても有名なため、いろいろなところに飲食ができるところや休憩所があるというメリットもあります。
地元の食材を活かした郷土料理を提供する本格的なお店や、気軽に立ち寄れる休憩所といったところもあって、それぞれの事情と好みに応じて食事を摂れるのもうれしいところです。

また、ポイントごとに展望台や休憩するエリアが設けられていますので、ちょっとした息抜きにこうしたところに寄ることもできます。
いろいろな面でプラスポイントの多い場所ですので、ツーリングの場所に迷ったら、志賀高原を選択肢の一つとして挙げることをお勧めします。