Archive for the ‘ツーリング’ Category

 
1月
25
Posted (GRbik7uK) in ツーリング on 1月-25-2016

ブログの内容について

タンデムツーリングを主に楽しんでおり、道の駅が好きな奥様の要望に答えての投稿を行うことが多い傾向になっています。
また、道の駅巡りの記事には各所でのお得なお買い物の情報も書かれているので、ツーリング記事とは別にそういった観点からも楽しめる内容となっています。

こちらは写真が毎回ほんわかと写っていて、立寄る飲食店や夫婦の影などから、なんとなくふたりの人柄が滲み出ているかのようなブログになっています。
ブログの内容を見ていくと、バイクネタはほかのバイクブログと比べると少なめになっていますが、見ているだけでほわんと穏やかな気持ちになることができ、夫婦でバイクって気持ちいいんだろな、楽しいだろうなと誘い込んでくれる魅力を持っています。
夫婦でのタンデムツーリングの記事も多いですが、ソロツーリングでの男ひとり旅の記事では自由なカッコよさを持ち合わせている一面も見せてくれます。
それぞれの記事で垣間見えるギャップも、魅力の一つと言えるでしょう。

ブログに出てくる場所とは

針テラスにいくとKUSHITANIのバイクウェアショップに立ち寄ったことが書かれています。
また、ハーレーが並んでいることも多い「ディアロードカフェ(DEAR ROAD CAFE)」を楽しんでいる風景も掲載しています。

さらに、佐用町のひまわり畑とホルモンうどんの写真も見どころといえるでしょう。
また、羽曳野の道の駅「しらとりの郷」は野菜がいっぱいあることがブログから伺えます。
そのほか、たまごかけごはんを求めて、道の駅巡りからタンデムツーリングを行っている記事や、ススキと紅葉が最高なタンデムツーリングの様子を切り取った写真の数々、ソロツーリングで吉野から大神神社へと向かっている記事なども掲載されています。

とみさん

大阪に住む男性ライダーで、愛称は「とみさん」と呼ばれています。
お子さんの年齢まではブログからは分からないものの、お子さんの眠っているうちに夫婦で出発し、ツーリング先でお子さんにお土産を買っていかれる様子も書かれており、こんな家族のあり方もいいな、思わせてくれるブログになっています。
また、奥様と一緒に行動することを楽しみにしている様子も見て取れ、冬になると寒さがつらいからタンデムしてくれない、という奥様の意向にあわせ、車でのドライブを楽しんだりという優しい一面も見ることができます。

ブログを通しての魅力

なんといっても、人柄の良さが垣間見れる暖かい雰囲気が広がった内容が魅力的です。
仕事の関係でなかなかツーリングに行けないときは、ツーリング記事が書けない分マフラー交換の様子をまとめていたりと、バイクをこよなく愛しているのが伝わってくるところも好感が持てます。
ツーリング中に立ち寄った場所で出会ったトカゲの写真などもあり、着眼点や添えられたコメントも相まってクスリと笑ってしまうようなほんわかとした雰囲気が漂っています。