Posted (GRbik7uK) in ツーリング

このブログの内容

写真の中にコメントやイラストも書き込んでデコレーションを施しており、バイクブログとも思えないほど女性らしくかわいらしいブログとなっています。
写真に入るデコレーションも嫌味がない程度のもので、ブログタイトルどおり見ていて思わず笑顔になってしまうような写真も多く掲載されています。
全体的に明るい雰囲気なので、こちらのブログページはバイクデビューしたての女子も思わずクリックしてしまうのではないでしょうか。
また、バイクデビューしたいと思っている女性は特に、こんなノリで彼女のように女の子も楽しめるんじゃないかと、見ていて勇気づけられたりすることもあります。

バイクを問わず存在している様々な女の子の旅行ブログのように、めいっぱい楽しんでいる様子がみられるため親近感も沸きます。
たとえばおじさんたちとのマスツールング体験談なども書かれており、彼女の愛されキャラ全開な様子や、どこにいっても楽しいバイクライフを過ごしているというのが伝わってくる明るく楽しいブログとなっています。

ブログに出てくる場所

大阪発ですが、そのまま大阪どころか近畿を飛び出し、京都、滋賀、福井、石川、富山、新潟と二日間かけて渡ったツーリングの記事が掲載されています。
また、スズキ竜洋テストコースで行われた試乗会での先輩ライダーとの練習会などをまとめたものもあります。

そのほか、岩手県の奇跡の一本松から気仙沼、松島から秋田県と、どんどんと北上していく様子もブログで全て見ることができます。
さらには、自然薯を探しに鈴鹿へ出かけた話まであり、アクティブな様子が伝わっています。
農園食堂Aube を目指してマスツーリングを行った記録も書かれており、こちらも全力で楽しんでいたことが伝わってきますよ。
このように、近畿にとどまらず全国各地、様々なところへ出向いているのが特徴といえます。

さっちゃんとは

ブロガーはさっちゃんと呼ばれ、たまに写真に写っているさっちゃんは、ほんとにかわいらしい今時の女の子です。
どうしてバイクに火が付いたのかも、何本の孵化キットがあるのかも不明です。
女子にしては珍しく自宅でオオクワガタを何匹も飼育し、孵化させようとしている成長記録もみられますよ。

食費を削ってガソリン代の確保を頑張るという程やる気は本物で、テクニックもメンテナンスも修行中なので、これからもどんどん伸びること間違いなしです。
コテコテの大阪の女性ライダーですが、地道に頑張っている姿がなんだか応援したくなる愛せる存在です。

ブログの雰囲気

文章の内容を見ても本当にいまどきの女の子、という印象を受けます。
ブログ全体がピンク基調の明るいものになっており、写真に書き込まれたコメントやスタンプもブログの明るさを際立たせます。
また、写真に撮る被写体の写し方も非常にうまく、楽しんでツーリングを行っていて、写真撮影も純粋に楽しんで行っているというのが見ていて伝わってきます。