Posted (GRbik7uK) in ツーリング

日記の内容

青空と一緒に撮れるポイントには、必ずといっていいほど立ち寄って撮影しています。
そのため、空とバイクが一緒に写っている写真が非常に多く、さらにアングルも気持ちが良いほど綺麗で楽しませてくれます。

ツーリングを楽しんでいる様子が鮮明に映し出されており、走行中の写真などを見るとまさにライダーという雰囲気を醸し出しています。
疾走感のある写真を見ると、自分も走りに行きたい!と思わせてくれる爽快感を味わうこともできるのが、このブログの魅力となっています。

また、こちらのブログのほとんどはバイクの写真で埋まっています。
そういった点からも、ライダーとしてのポリシーを感じることができます。
さらに、仲間とのツーリング記録も細かく記載されており、チームワークの強さなども感じられるブログとなっています。

hirosanが愛用しているバイクとは

CB1300SBというタイプのバイクを愛用しています。
こちらは、バイク好きなら誰でも知っている種類ですね。
その前に乗っていたのはCB1300SFというバイクで、タイヤはずっとパイロットロード2を使用しています。

愛車に乗って紀伊半島を旅する姿がブログに掲載されており、一緒にツーリングを楽しんでいるような気分にさせてくれますよ。
地元を愛していることも、非常に強く感じられる内容となっています。

バイクで訪れる場所

基本的には、普段の生活で立ち寄る場所などを掲載しています。
ですので、日常的なお昼ごはんを食べにランチツーリングをした記録も掲載されていますよ。
ランチの写真も掲載されることがあり、すごく美味しそうなランチの数々に思わずお腹が鳴ってしまう、ということもあるほどです。
飾らないライダーの記録として、今日はどこに行ったのかな?と普段から見たくなるような内容に仕上がっています。

また、今は亡きタマ駅長の元にも訪れており、いつもは反対を向いて寝てることが多かったタマ駅長が、珍しくこっちを向いて起きてくれた様子も見ることができます。
「ネコとバイクが好きな人に悪い人はいない」、そんな事をふと思ってしまうほど、人の良さが垣間見れるブログとなっています。

ライダーhirosanの素顔

記事の内容が、全体的にやんわりとした関西弁になっており、悠長でここちいい感覚を与えてくれます。
人見知りなので基本的にはほぼソロツーリングを楽しんでいますが、たまに数人でのマスツーリングに参加することもあるようです。

ただ、はぐれてもまあ大丈夫かなと、マイペースにソロツーリングを楽しんでしまうところもあり、それでも楽しく和気あいあいと複数の人と交流できている点に人柄がでているといえるでしょう。
男性のブログではありますが、女性が見ても十分楽しめる内容に仕上がっています。