Archive for the ‘女性ライダー’ Category

 
6月
17
Posted (GRbik7uK) in 女性ライダー on 6月-17-2018

ブログは文体がフランクで気軽に読みやすい

こちらのブログは、娘さんが高校を卒業して子育てがひと段落したのを機会に、バイクの免許を取られたという、アラフォー世代のバツイチ主婦である『のり』さんのブログです。
ブログ内には、テーマがバイクだけで教習所、講習会、ツーリングと3種類あり、その他に『登山、アウトドア、キャンプ』というものや『食べ歩き』というものもあります。

記事の内容に関しては、ツーリングについてのものや所有されているバイクのこと、その他日常的な事柄が書かれている点が特徴ですね。
それに、デザインは背景が白になっていて、シンプルな印象のブログでもあります。
例えばツーリングの記事であれば、日付毎に分けて書かれているものが多く見受けられ、宿泊施設の料金なども記載されているため、他のバイカーの方の参考にもなるのではないでしょうか。

文体がフランクなので、堅苦しさなどを感じずに気軽に読めるという点も大きなポイントになります。
写真なども掲載されていますし、親切でわかりやすくなっているのです。

千葉県や様々な場所を訪れているのがポイント

ブログでは、千葉(犬吠埼灯台や成田空港など)、山中湖や高尾山、御殿場、芦ノ湖、富士山などが登場します。
それに、仙丈ヶ岳、羽田空港、船橋市などもブログに登場しますので、関東を中心にツーリングする方の参考になる内容です。
ツーリングの記事では、旅の途中で道の駅に立ち寄ったりもされています。

ツーリングでは、そうした店舗にも足を運ぶのも楽しみの1つでしょう。
そして、このほかにも成田山新勝寺や鎌ケ谷市、秩父市、茨城県のひたちなか海浜公園にも訪れています。
東京ゲートブリッジのたもとにある若洲海浜公園、南伊豆、奥多摩や大菩薩峠など山梨県、草津温泉、青森県、深川、嬬恋、榛名湖など色々な場所に行かれているため、訪れた場所でのことを知りたい方は確認してみてくださいね。

バイクに愛称を付けていて親しみを持ち接している

バイクはVTR250に乗車されていますが、愛車に『ドカ美』などと愛称を付けて乗っていらっしゃいます。
この様に、愛称を付けてみればバイクにもより愛着がわくかもしれませんね。
あなたも、もし愛車をお持ちなら、愛称を付けてあげればより親しみがわいて、いつでも乗りたいと思うようになるのではないでしょうか。

ブロガーののりさんの夢は、VTR250で日本一周をすること、のようですね。
VTR250を日本一周という壮大な旅のお供にしたいというのですから、VTR250へののりさんの愛情は大きなものではないでしょうか。
こちらのブログを通して、VTR250の魅力についても触れてみてください。