Archive for the ‘女性ライダー’ Category

 
11月
24
Posted (GRbik7uK) in 女性ライダー on 11月-24-2018

素敵な写真も使われていて楽しいブログ!

こちらのブログは、『ぼるよスーパー』という方が執筆をされています。
白い背景のデザインがとてもシンプルであり、見やすいブログですね。

カテゴリはツーリングやキャンプ、ブログ、アロマ、お散歩などがあります。
アロマといった癒しのカテゴリもあるのですが、アクティブな印象のジャンルが多くなっている印象です。
文体は丁寧さがありながらも気軽に読める感じになっていて、語り掛けるようなスタイルの書き方になっていると見受けられます。

ツーリングのカテゴリも記事数が多くなっていて、ツーリングで訪れた先の風景や食べたもの、集まったバイクの写真などの画像も使われているので、読者の方としても説得力が感じられるのではないでしょうか。
ツーリングに行けばこうした綺麗な景色が見えるということや、おいしいものが食べられるとわかれば、きっと読者の方も行ってみたくなるでしょう。

ブログというカテゴリーが特に記事数が多いですが、バイクのことに関してや日常的なこと、バイクに乗って訪れたところ(ツーリングなどではなく)など様々ですので、バラエティーに富んでいる記事内容であり、楽しめるのではないでしょうか。
キャンプのカテゴリーでは、その名の通りにキャンプに行ったという記事やキャンプの後片づけ、後日のことなどが載っています。

お散歩のカテゴリーは、ご自身で徒歩などのお散歩をされた出来事について写真付きで紹介されています。
様々なところへ訪れているので、アクティブさが伺えます。
掲載されている写真も1枚1枚がアングルなども考えらえていて素敵です。
バイクに乗るだけでなく、たまには徒歩で散歩をして散策をするというのも1つの方法になります。

なぜアロマのカテゴリーがあるのかと言うと、ブログ主の方がアロマセラピストの資格を持っていて、アロマフェスタを訪れたという記事が書かれているからです。
アロマの資格を持っていると、バイクを乗る際にも役立つことがあるとしています。

霞ケ浦や湯河原など様々なところを訪れている!

ツーリングの記事において茨城県の霞ケ浦に訪れています。
また、栃木県にあるバイク神社とも呼ばれる『安住神社』や湯河原にも訪れているようですね。
伊豆の河津もブログに登場していて、何記事かにわたり書かれています。

CB400SBとMajesty125に乗っている!

ブログ主の方は、CB400SBとMajesty125に乗られていて、2014年に小型AT免許を取得して2015年には中型免許を取得されています。
また一緒にバイクを乗っている『あいかた』という方は、GSX-R600&GSX1300R隼に乗っていて、ブログ内でもバイクの画像が見られるでしょう。