Archive for the ‘女性ライダー’ Category

 
7月
18
Posted (GRbik7uK) in 女性ライダー on 7月-18-2016

ブログの特徴

2013年5月に開設された、ツーリング記事がメインのブログとなっています。
女子ライダーらしい可愛い雰囲気のブログになっており、ツーリング中の風景はもちろん、その場所で出会った動物たちや、立ち寄った場所や目的地で見つけたものを写真に収めています。
写真の色合いも鮮やかなものが多く、見ていて目の覚めるような写真も数多く掲載されています。

また、フクロウカフェに遊びに行ったり、カフェでスイーツを食べたりと、日常的な楽しみも写真に残し、掲載しています。
フクロウカフェでの写真は普段よりも淡い色使いで優しい雰囲気の漂うものが多くなっている印象を与えます。

更に、ツーリング中の動画撮影も行っており、一緒に走っているかのような爽快感を得られる記事も存在しています。
要所要所でどこを通り過ぎたかコメント編集もされており、目的地も記載されているので、現地を知っている人にも楽しめるものになっています。

愛用のバイク

初代はFTR223を愛車にしており、2015年6月に400Xに乗り換えています。
最近リアのサスペンションを最弱に変更してもらい、乗り心地がガラッと変わって別のバイクに乗っているようだという愛車を、ふわふわした子からキリっとした子に変わったというたとえをしており、こういった点も女子ライダーならではの感性といえますね。

ブログに登場する場所

最近では、伊勢参りのツーリングを行っています。
スムーズな運転で、今までは3時間強かかっていた道のりを2時間半で到着したそうで、「なっちゃん(バイクの愛称)は出来る子や」と愛車の状態に満足したようです。
五十鈴側に出向き、川の中を泳ぐ魚を写真に収めるなど、見逃してしまいそうな風景を見つけてシャッターを切るのは女性特有の繊細さもあいまった記事と言えるでしょう。

また、現在の愛車を納車した翌日に、旦那さんと一緒に滋賀県から京都府までの間を高速を使いツーリングしています。
大津市にある拾穂庵へと訪れ、庭園の写真や料理の写真などを掲載しており、庭園の写真は目を奪われるほどの綺麗なものとなっています。

また、神戸から高知までツーリングしてホエールウオッチングセンターまで行った記事もあります。
天気がぐずついていたせいで船が出せなくがっかりしたそうですが、気を取り直し街中を走って様々な風景を楽しんでいる様子がまとめられています。
お遍路さんとの通り過ぎざまの交流など、高知ならではといった様子も見ることができますよ。

ブロガーはどんな人?

このブログを書いているのは、「はなちゅん」という女性ライダーです。
2012年の秋に免許を取得し、基本的には週末にまったりとツーリングを楽しんでいます。
ブログ全体の文章からバイクを楽しんでいる様子がありありと浮かび、自分の意思もしっかり持っている様子も垣間見えて好感が持てます。
また、ブログにはTwitterのリンクも貼っており、そこからは更に細かな写真やツーリングの様子を見ることができます。