Posted (GRbik7uK) in 女性ライダー

My Rider’s Chicの内容

こちらのブログは、日本を飛び出して海外でのツーリングも楽しんでいるブロガーが作っています。
また、キャンプもマスターしているアクティブなライダーですので、このブログを見ていると海外進出にも夢が持てる内容となっています。
さらに、カメラの勉強に打ち込んでおり、その理由としてはたくさんの思い出をのこしつつ、全国のライダーに発信していきたいという思いからきており、その思いが溢れるブログとなっています。

バイク女子が海外でツーリングした記事がまとめられており、その場合はもちろん宿泊ツーリングにもなりますので、旅に必須の様々な情報がもらえるサイトになっています。
また、旅だけでなく練習会に参加する様子も見ることができ、そういった記事を通して海外やソロツーリングのテクニックを積んだり、女子でも通いやすくなるような練習会の情報源として発信しています。
他にも、筋力の弱い女子ライダーが欠かしてはならない筋トレのようすや、カッコイイ革パンツをはくためのエクササイズというような、女子ライダーならではの嬉しい記事もまとめられています。

My Rider’s Chicで見られるバイク

1代目は1997年式のホーネットを愛車にしていました。
その後、2代目として2002年式のZRX1200Rを購入しています。

My Rider’s Chicに出てくる場所

最新の記事で見られるのが、カンボジアでのツーリングになります。
人生初のオフロードツーリングを海外で行うアクティブさが見て取れます。

また、佐渡島のキャンプツーリング(窪田キャンプ場 、金山 、大野亀 )にも参加しており、1日1日の工程やそれぞれの日に食べた食事などの写真も掲載されています。
さらに、岬の公園のキャンプ場へ行った記事などもあり、キャンプ場の様子も詳しく知ることができます。

そのほか、霧が峰キャンプ場でのキャンプツーリングの様子や、小岩井練習会の様子なども見ることができます。
また、乗馬経験もあり乗馬に関しての記事をまとめたものや、フルマラソンに挑戦した記事などもあり、非常にアクティブなブログの内容となっています。

My Rider’s Chicの人物像

実家をでて転々としたのち、現在は東京に住む「ゆま」は、身長160センチのスラリとした女性ライダーです。
普通自動二輪免許の取得 は1997年10月という、20年近いキャリアをもっています。

乗馬をしたり、写真とカメラの勉強をするなど、バイク以外にも様々なことに挑戦し続けているアクティブなライダーで、ブログの内容もバイクに限らず多彩なものとなっています。
何気ない日常のブログもあり、共感できる部分も多いですよ。

また、最近ではマイテントを購入し、キャンパーとしても本格的にデビューしました。
普通のツーリングから、キャンプツーリング、海外でのツーリングなど、バイクという観点だけで見ても様々な経験をしているライダーといえます。