Posted (GRbik7uK) in 女性ライダー

ネコトバイク2とは

たくさんのライダーのブログはありますが、中にはこんなライダーもいるんだと思わされる内容が多く掲載されています。
東北の震災から2か月少しあと、原発30キロ圏内にボランティアへ向かい、その後は数日滞在し、それからも数か月の間は何度か現地で過ごしたという経験もブログにまとめています。

立ち入り禁止区域から10キロ離れているとはいえ、放射線から受ける今後が頭をよぎるような生活だったという感想も書かれています。
さらに、20キロ圏内に取り残された仲間たちはペットたちの救出に奔走していたので、その影響も計り知れません。
無類の猫好きなんだろな、ということがすぐに見て取れる、ツーリング中の猫との出会いや、復興支援先での猫との戯れもハズせない見所といえるでしょう。

東日本大震災をきっかけとして動物たちの保護活動に興味を持った事から、いろんなところからの情報をもとに実際に保護活動をお行いながら、ボランティアにも参加しています。
また、都内で行われる捨て猫の譲渡会場に出向いたりという、都内や地方での活動情報の発信も行っています。

愛用しているバイク

「GBセンセー」 と命名したバイク (GB 250 /HONDA)に乗っており、こちらは06年末に納車されました。
3度のエンジンOHの後に復活を遂げ、現在の総走行距離は23,000kmになっているようです。

また、「おナナハン 」と愛したのは(FZX750 /YAMAHA)で、08年3月納車しました。
メーターがひと周りし、合計14万キロ走っていたというタフなバイクで、総走行距離は120,000kmになったそうです。

主にブログで出てくる場所

串本町橋杭岩から見られる、海中のストーンヘンジのような景色はすばらしいです。
また、福島にわんこボランティアに出向いた際の記事も掲載されています。

さらに、箱根芦ノ湖200キロツーリングを行ったときの記事や、白馬・鬼無里・戸隠・長野でのお泊りツーリングの様子も掲載されています。
山々や自然の風景がたっぷりと写真に収められており、その合間合間に挟まる猫の写真にも癒されます。

どんな人が書いているか

Code Nameは「Nyaaa」と名乗っています。
ライダー生活が現在9年目という女性ライダーで、基本的には東京を走り続けています。
集団が苦手なため、ソロツーリング派で自由気ままにツーリングを楽しんでいる様子が見られます。
また、バイクの用途は通勤とツーリングという、常日頃からバイクと触れ合う生活を送っています。

東京以外では東北の記事が非常に多く、その各地各地で出会う猫たちとの触れ合いも見どころの一つと言えます。
また、愛猫との日常の写真も愛くるしい表情がたくさん見れますので、猫好きな人にはたまらないブログとなっています。
ツーリング以外の日常のブログの中にも、キャンプツーリングに向けての準備の様子などが掲載されており、購入したアイテムも一言コメントをつけて掲載されているので、参考にすることができますよ。