Posted (GRbik7uK) in 女性ライダー

このブログについて

しばらくプライベートが多忙だったため、ブログアップが更新されていませんでした。
とはいっても2ヶ月ほどの期間ではありますが、たくさんの人に心配をされるなど、多くの人から愛されているのが見て取れます。
ブログ内では、女子ツーリングの様子が楽しそうにまとめられていて、ライダー女子も女子ツーリングをしてみたくなること間違いなしです。

バイクの記念撮影や、ファッション女子ライダーのカッコよさを改めて感じることができ、このブログは女子ライダーには参考になることばかりと言えるでしょう。
また、女子ツーリングで行く場所はやはり息を呑むような美しい場所が多く、同性同士だからこその楽しみ方だろうなというのが見て取れ、誘い込まれます。

今はスマホでツーリング中も音楽が聴けるようになりましたので、時々掲載される音楽の情報なども注目したいポイントの一つです。
自分の好みにあった音楽に出会えるのは、バイクライフの楽しみのひとつにもなりますね。

ブログで登場する所

栃木県のバイク神社こと安住神社へ行った記事がまとめられています。
こちらの記事は更新再開後、1つ目の記事となっており、更新できなかった間に訪れた他の場所も多数掲載されていますので、読み応えのある記事になっています。
また、ソロ訪れた茨城にある「常陸の国出雲大社」も同記事内にまとめられており、写真も複数あって見どころが満載です。
同じ記事の中には、さらに茨城県の笠間市映画「永遠の0」のロケ地へ行ったという内容も掲載されています。

憧れの地「奥多摩」にまつわる記事も複数掲載されており、奥多摩に向けた想いを垣間見ることができます。
また、別名「もみじ寺」とも呼ばれる「永源寺」の風景も楽しめますよ。

ブログの人物像

ブロガーは「しぃ」と呼ばれる女性で、免許は2013年8月に取得しました。
プログラミングの仕事を持っており、多忙な日々を送っています。
多忙な中でも、お父さんとのツーリングを楽しむこともある2世代のライダーです。

また、最近は女子ツーリングを楽しむことも増えているようです。

ソロツーリングとマスツーリングを楽しむ

ソロはソロの楽しみ方、マスツーリングはマスツーリングの楽しみ方をそれぞれしているので、ソロならではの自由にサクサクと楽しんでいくスタイルが垣間見れたり、マスツーリングでみんなと一緒だからこそ少し奥まで足をのばしてみようという観光を楽しむ姿が見えるのが魅力です。
普段はバイクに乗る楽しさをメインにしていても、複数人で訪れたからこそ普段と違う楽しみをする、というのは、マスツーリングならではの醍醐味でもありますね。

バイクでの様々な楽しみ方をブログを通してみることができるので、初心者ライダーの方や今までソロツーリング、マスツーリングのどちらかしか行っていなかったという人も、それぞれのまた違った魅力を発見できるブログになっています。