Posted (GRbik7uK) in 女性ライダー

記事は3つのカテゴリーがあるのが特徴!

こちらのブログは、関東出身の40代の女性の方が書かれているブログで、白を基調として爽やかな印象のページです。
ブログ主の方は、プチツーリングやバイク旅をされていて、カテゴリーは、旅やバイク、くらしに分かれています。

旅のカテゴリーの中でも、四国お遍路や中国、四国、近畿の各地でのツーリング、バイク以外での旅などの項目に分けられています。
よって、行きたい地域に絞って記事を探すのも良いですし、全ての地域から探してみて、訪れる地域を探すというのもいいですね。

バイクのカテゴリーには、色々なバイクに関する広い分野の記事が集まっています。
例えばライディングシューズについてや、古くなったバイクの処分に悩むものの新たに購入する車両が決まらないというもの、汗をかいた後の臭いヘルメットの内側についてなど、バラエティーに富んでいます。
バイクについて知らなかった情報が得られる可能性がありますので、チェックされるのも一案です。

くらしのカテゴリーでは、ブログ主の方の日常的な生活での記事が並んでいるのが特徴になっています。
ご飯の話からコインランドリーの話まで、こちらも記事の内容が多種多様になっていますので、飽きることなく楽しんで読んでいけるのではないでしょうか。
また、ブログ主の方の日常を垣間見えますし、どういった方がブログを運営しているのかという点が伺えるというのも、こちらのカテゴリーの魅力と考えられます。

お遍路や四国など様々な地域に足を運んでいる!

こちらのブログ主の方は、高野山や京都の東寺、高松、今治、愛媛・寺西山興隆寺などにお遍路で訪れています。
また、中国ツーリングでは広島の尾道、山口の周防大島、島根の津和野や出雲、岡山の倉敷などを訪れているようですね。

四国なら、徳島の大川原高原、高知県と愛媛県に跨る四国カルスト、高知、香川の荘内半島や黒部渓谷といった場所にもバイクで来訪されています。
近畿では、大阪や淡路島などに訪れているので、これから行ってみたい方は下見として読んでみるといいのではないでしょうか。

乗っているのはヤマハのMT-07!

ブログ主の方は、ヤマハのMT-07というバイクに乗っています。
それまでは2年程度250ccになるスズキのグラストラッカーというバイクに乗られていました。
グラストラッカーについては、山道が得意であり6リットルのみガソリンが入るので、給油をこまめにする必要があるという特性があります。

また、過去には16歳でスクーターに乗っていたとしています。
そして、20代前半では250ccのアメリカン、40代の初めにはスズキのネイキッドタイプのバイクに乗っていたようですね。