Posted (GRbik7uK) in 女性ライダー

バイク初心者の方などにも適した役立つ情報もある

『わたしの風で走る』というブログは、女性ライダーライターの矢島さんという方が執筆されています。
バイクで日本全国大体制覇されていて、お遍路88か所の満願成就もされてもいる方です。

こちらのブログは、バイクの免許をまだ持っていないという方や、バイクにまだ慣れていないという方のために、役立つ情報を発信するというのが目的のブログとなっています。
ブログデザインがシンプルな白ベースですっきりとした印象になっていて、カレンダーやイベントカレンダー等のメニュー部分が茶色に近いオレンジ色になっているため、落ち着いた雰囲気ですね。
文体は、気軽に読めるようなフランクさがありながらも、緩急がしっかりとつけられていると感じられるのではないでしょうか。

例えば、東京モーターサイクルショーに関する記事では、駐輪スペースに駐車してあるバイクの写真を様々に掲載しているので、バイクにはどういったものがあるのかというのも勉強になるかもしれません。
その中には『ヤマハ・セロー225』や『R1200GS』などのバイクが登場しています。

また、秋ならおすすめのツーリングスポットや、身長の低めの女性であっても中型免許が取得できるという情報、オートバイ番組の紹介、雨天ツーリングの注意点および楽しみ方なども掲載されているので、ご覧になるのも一案です。

1か月をかけて様々な場所でツーリングをされている

ブログには、東京モーターショーの行われた『国際展示場』や、埼玉の東所沢も登場します。
また、ご自身のツーリングで静岡サービスエリアに立ち寄られていたり、一人旅の記録として、北海道や岩手県の陸前高田市、山形も出てきます。
九州のツーリングとして大分から熊本、四国・中国のツーリングでは愛媛や広島の呉、尾道、そして岡山も名称が登場していました。

さらに、高野山から大阪へ行ったり、日帰りで鳥取から琵琶湖を経由して大阪へも行かれているようですね。
上記の北海道などから1か月間程度をかけて一人旅をされたとしていますので、バイクが好きなのだという情熱が伝わってくるのではないでしょうか。
岐阜県も登場しますし、川崎大師でバイク旅の帰りに立ち寄った旨の記載もあります。

乗りたいバイクの目標も持っている!

ブログ主の方は、スズキのグラストラッカービッグボーイに乗っています。
以前はグラストラッカー23 APR 2018に乗っていたこともあり、今後はグラストラッカー23 APR 2018に乗ることを目標にしているとのことです。
バイクに色々と乗ってみるのもバイカーとしては経験になると考えられますし、乗ってみたいバイクがあるというのは、バイカー人生にとっても励みになるでしょう。