Archive for the ‘ヤマハ’ Category

 
3月
02
Posted (GRbik7uK) in ヤマハ on 3月-2-2014

ヤマハのビラーゴはアメリカンスタイルのデザインと、車体が軽く手軽で取り回しが楽なのが魅力です。
一般道を走るには加速も十分で燃費も良く、250ccで車検も不要、維持費が安いのもメリットの1つです。
中古パーツも手に入りやすいので、カスタムしやすいのも人気の理由かもしれません。
そんなビラーゴに魅了されたライダーたちの、ビラーゴについて綴った日々のブログをご紹介します。
①http://blogs.yahoo.co.jp/to_a2_so_haru
ビラーゴのカスタマイズと、地元のお祭りや友人や奥様との日常を綴るブログです。
ビラーゴを選んだ理由は車検が面倒だからとのことですが、250ccバイクを相棒にして、ちょっとしたアクシデントも起こしつつ、日々楽しい時間を過ごしていることが伝わってきます。
お店に見に行ったその日に即決したそうですが、社外コブラシートとドラッグパイプマフラー以外は全て純正パーツだったところ、社外パーツも純正パーツも全てを売却することにしたというコダワリの持ち主です。
売れる度にコツコツ好みのパーツを揃え、基本はお金をかけずにクールにカスタマイズすることを目指しています。
ハンドルポジションは高めがお好みですが、それ以外はコンパクトに乗りこなすのが格好いいとの意見も参考になるかもしれません。
②http://ameblo.jp/926692664666/
ビラーゴのカスタマイズや仲間とのツーリング、ライダースカフェツーリングなど、愛車ビラーゴ125の魅力をたっぷりと語ってくれるブログです。
ツーリングメンバーには会社の仲間もいるようで、羨ましい職場環境にいらっしゃいます。
また、ツーリングのレポートブログは景色よりも、とにかく美味しい物の写真が並ぶので、思わず食べたくなってしまうかもしれません。
こうした食の楽しみを目指して、ツーリングを計画してもいいのではないでしょうか。
ブログを参考にして、気になったスポットへビラーゴで行ってみましょう。
③http://blue-love-no1.at.webry.info/
こちらは女性ライダーのブログです。
お子様を愛し、お友達を愛し、ビラーゴをこよなく愛する、仕事も家事もパワフルにこなす主婦のブログです。
お友達とのランチやお気に入りのパン屋さんやケーキ屋さんの写真など、こちらもお腹が空いてしまう美味しいお写真満載ですが、ツーリングレポートではしっかり景色の写真も紹介してくれています。
岡山県のスポットが多く紹介されているので、岡山観光を予定している方にはとても参考になるでしょう。
やんちゃな主婦とありますが、写真もブログ全体の内容も、とても女性的で読んでいて楽しくなる、続きがどんどん気になるブログといえます。