Posted (GRbik7uK) in ヤマハ

ヤマハのバイクに乗っている人はやはり日本にはかなり多いです。
そしてその中でも自分のバイクを自慢するためにブログに載せている人も多いです。
その中でもなかなかおもしろそうな人を独断と偏見で紹介していきたいと思います。

まず一人目ですが、タイトルは
「あの~、それだけは、ちょっと・・・」
(http://hachan88.blog41.fc2.com/
というタイトルだけ見たらなんじゃこりゃ、というブログなんですが、
この人バイクで日本一周するというとんでもないことをされている人で、その記事もたくさんあるので、
卓上旅行にもなるのと、自分も愛車といったかのような感覚にもなれるというなかなか通なブログです。

次に紹介するブログはタイトルは
「COOL&CRAZY」
(http://blogs.yahoo.co.jp/halsinwanten/folder/58313.html)
というブログです。この記事を書いている人はYAMAHAのSRというバイクの大型車に乗っていますが、
中部地方のバイク仲間とのコミュニケーションだけでなく、バイクの修理やメンテナンスについても画像を
取りながらやっているので、チューニングに行き詰まっている人にはバイブルのようなブログではないでしょうか。

次に紹介するブログは
「YSP板橋中央店長ブログ」
http://yspprince.blog122.fc2.com/)というブログです。
このブログはお店の店長さんや店員さんが更新しているブログで中身も素人の人の趣味というブログよりも
プロのプロによるみんなのためのブログというニュアンスではないでしょうか。
のっている記事の中身もバイクについての話も多いですが、パーツについて詳しく書いていたり、
YAMAHAだけのツーリングについてのレポート、公式大会のレポートといった運営側としての
視点からの更新も多く、ミーハーだけでなく様々な人から愛されるブログなのではないでしょうか。v
続いて紹介するブログは
「紅の鷹の放浪記」
(http://blogs.yahoo.co.jp/hhsjp279)
というブログです。
ネーミングセンスはさておき、面白いのは親子で自他共に認めるバイク愛を持て余している点ではないでしょうか。
こちらの方の更新は主にツーリングレポートが多いですね。
週に1回は必ず行っていて更新もされているので面白いのではないでしょうか。
また、日常を書いている記事についても見ている人を惹きつけるようななかなか面白い生地なので
こちらもよければご堪能ください。

続いては、今時珍しいスクーターの自称バイク馬鹿のこちらのブログ、タイトルは「400でいこう」
(http://blogs.yahoo.co.jp/blue_wing55)
という名前です。
バイクといえばアメリカンやスポーツタイプといったミッションタイプを想像される方が多いと思いますが、
この記事を書いている人はビッグスクーター、その中でもマジェスティという比較的誰でも知っているスクーターに
乗っています。チューニングも写真を見た限りだと特別こだわった部分もなく、
素朴にバイクを楽しんでいるんだなーっていうほのぼのしたような空気が伝わってくる一見すると珍しいブログです。
まだまだご紹介させてほしいブログはたくさんありますが、今回はいま紹介した5つでやめておこうと思います。
なぜかというとお気に入りサイトは自分で見つけて楽しむものです。
私だけの取って置きをぜひ検索してみてください。
そうするとネットを通してツーリング仲間が増えるかもしれませんよ?