【バイクブログ紹介】Biker’s Photography

落ち着きのある旅ブログで読みやすい文

こちらのブログは、『Touring Man』さんという方が運営をされています。
黒い背景でヘッダーが森林等の画像で落ち着いた雰囲気となっています。
文体も落ち着いているので、ゆっくりと読める雰囲気ですね。

テーマは、北海道バイク一人旅や東北バイク旅など、色々な地域へのバイク旅での思い出を綴ったものや、バイクに関する色々な話が書かれている『バイク乗りのよもやま話』などといったものもあります。

例えば、夏場などにはバイカーの方は日焼けが気になるというケースも多いかもしれません。
こちらのブログにはそうした時の日焼け対策についても記載されていますので、バイカーの方の参考になるのではないでしょうか。

北海道へのバイク旅がテーマになっている記事では、北海道にフェリーで渡る方法も考えられるためか、フェリーに乗る際の注意事項や知っておくべき事項などについても書かれていますので、バイカーの方にとっても大変便利になると考えられます。
フェリーで泊まる際のポイントにまで触れられているので、フェリーを利用しようかなと考えている方は一度読んでみてくださいね。

バイクなどで全国の様々な場所を訪れている

関東では朝霧高原を訪れていますし、富士山も見える西湖にも行っています。
さらに、紅葉を見るために茨城の奥久慈を訪れていて、それから袋田の滝に行っているようですね。
都内からでも3時間から4時間程度で着きますので、ツーリングでも日帰りできる距離です。
そして、群馬の赤城山から栃木の奥日光を通り、いろは坂を下ったという記事もあります。

その途中には、奥日光湯元温泉の源泉があります。
この源泉は『湯元温泉 源泉』と言い、当ブログにも登場していますので、バイクでのツーリングでの参考にしてみてはいかがでしょうか。
さらに、九州なら鹿児島の佐多岬をバイクで訪れていて、自宅より大阪南港までバイクで走り、そこから志布志港までフェリーで移動された旨が書かれていました。

バイク旅は動画もブログ内に掲載されていますので、よりわかりやすいでしょう。
動画には、例えば鹿児島なら北緯31度モニュメント、城山公園、霧島神社などが登場して、宮崎の場合は日南海岸ロードパークや道の駅フェニックス、大分が豊後水道など様々な有名な場所等が登場しています。
これから行ってみようと思っている方はもちろん、既に行った方が見ても新たな発見があるかもしれませんよ。

所有しているバイクについては明確ではない

乗っているバイクについては、明確な記載がないためどの様な車種に乗っているのかは定かではありません。
こちらのブログを読み、どういったバイクに乗っているのかを想像してみるのもブログの楽しみ方かもしれませんね。