女性ライダーのブログを紹介します

世の中には数え切れないほど多くのライダーが存在し、その中には男性だけでなく、女性ライダーというのも大勢存在します。
女性がライダースーツに身を包み、大型バイクで疾走する姿はとてもかっこよく見えるものではないでしょうか。
現在では女性でも一人でツーリングに出かけたり、人によっては自宅で難易度の高いカスタムをしたりすることもあるなど、本格的に取り組んでいる方もいます。
ここでは、女性ライダーとしてバイクを楽しんでいる方達のブログをいくつかご紹介します。

■私と星の王子様
①http://est250.blog.fc2.com/
ライダーらしからぬタイトルが特徴的なこのブログですが、執筆しているのは関東に住む女性ライダーの方です。
エストレヤが愛車のようで、バイクに乗っては様々な場所にツーリングへ出かけているようです。

まだバイクに乗り始めて3年目ということですが、関東一円にツーリングに出かけたり、メンテナンスもできることは自分でやっていたりと、とてもバイク好きな気持ちが伝わってきます。
基本的にはバイクに関する記事、ツーリングに関する記事が多くを占めていますが、時々グルメに関する記事も載っており、女性らしさを再確認することができます。

文章もとても読みやすいですし、適度に写真が添えられているので全体を把握し易いです。

■バイク好きおくさんのツーリング日記
②http://d.hatena.ne.jp/k9352009/
こちらのブログも女性ライダーによるブログです。
執筆しているのはCB750に乗っているという女性ライダーの方で、ブログの内容は主にツーリングのことに関する記事が多いです。

ブログは文章よりも写真が多く、文章を読むのが苦手な方でも気軽に読み進めることができるでしょう。
また、カブミーティングなどにも参加しているようで、バイク好きという気持ちがよく伝わってくる文章を書いています。

割と広い範囲に渡ってツーリングに出かけているようで、各地で撮影した写真も数多く掲載されています。
臨場感溢れるブログなので、是非読んでみては如何でしょうか。

■EVER GREEN~45歳からのハーレー生活2~
③http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/
こちらのブログの執筆者様は、2010年に大型自動二輪の免許を取得し、現在ではハーレーに乗っているという女性ライダーです。
旦那様もライダーのようで、夫婦二人でツーリングに出かけることも多いようですね。

バイクのほかにもピアノが趣味ということで、ピアノに関する記事も数記事アップされています。
基本的にはツーリング時の写真をもとにした記事が多く、ご当地のグルメやツーリングスポットで食べた食事なども掲載しています。

女性ライダーだけでのツーリングにも参加しているようで、それに関する記事も載せています。
女性ライダーの方は一度覗いてみると色々と参考になることもあるかもしれません。
写真も多く読みやすいブログです。