松江の女子高専生のバイクブログ

新鮮な気持ちがよみがえる

私が気に入っているブログの一つでもある「松江の女子高専生バイク乗りChibinanako♡」は、バイクとともに暮らす生活をつづっているブログです。
バイクと言えば、元はダンディな男の乗り物というイメージがありませんでしたか?
でも近年では女性ライダーも増えていて、かっこいい存在となっています。
私はいつも思うのですが、雑誌などで見るかっこいい存在の女性ライダーって、もう確立されている格好良さがあるというか、完成している形なんです。
でもこのブログの女子高専生は、バイクと初めて向き合うことの新鮮さというか、興奮などを伝えてくれる所が大きな特徴だと思います。

例えば、初めての車検整備をしてドキドキしたりとか、どんな風に準備をしたかということが書かれていたりすると、フムフムという気持ちで読み進めてしまいます。
バイクの車検は自分でやるという人は多いと思うのですが、これから自分でメンテとか車検にも取り組んでみたいなと思っている人にとっても、彼女のブログは参考にできるのではないでしょうか。
しかも、ノウハウ的なことが写真付きで書かれていたりするので、とにかく分かりやすいのです。
ネットの動画などで車検の準備をしている人なら、こちらのブログにも目を通してみると、画像で紹介されているので結構どこにどんなパーツがあるとか、どんなアイテムを使っているということが良く分かるので、おすすめです。

高専生の生活も垣間見える

私が「松江の女子高専生バイク乗りChibinanako♡」ブログをブックマークにした理由は、バイク関係のブログが好きで、その中でもこのブログは読むとバイクと初めて出会った時のような気持ちにしてくれるから、でした。
だから、内容を読む時にも比較的バイク関連の所をピックアップして読むことが多いのですけれど、かかれている内容はブログのことだけではありません。
彼女は高専生ということで、高専生が普段どんな生活をしているのかな、という点についても垣間見ることができます。

社会人として働き始めると、いつも前を見て生きているせいかなと思うのですけれど、自分よりも前の人生を歩んできた人たちのことはかなり要チェックすることって多いものです。
でも、自分たちよりも若い世代のコトは、理解してそうで意外と理解していないことが多いと思いませんか?私はそう思います。
自分が若かった時とどうせ同じだろうと思ったら、大間違いなのです。
若者の文化やライフスタイルは、やはり毎年少しずつトレンドを取り入れながら変遷しています。
このブログを読むことで、自分よりも若い世代のトレンドとか生活を垣間見ることができる、という点も私がこのブログを気に入っているポイントです。