【バイクブログ紹介】RIE NAVI ~ゼファーとWの旅~

No image

ツーリングや登山などカテゴリーの豊富さが特徴

こちらのブログは、背景が黒になっていてクールな印象になっている点が特徴です。
エガッキーさんという方が運営をしていて、フランクで読むのが楽しくなるような語り口であり、写真も多く使われているのもポイントになっています。

カテゴリーは多岐にわたり、バイク関連やロングツーリング、桜ツーリング、プチツーリング、それに色々な土地の情報も豊富に載っているため、ツーリングをされる方の参考になるのではないでしょうか。
ツーリングのカテゴリーでも分けられている点も、こちらのブログの特色です。

中には、整備関連のカテゴリーもありますよ。
整備の仕方について画像付きで説明がされていて、わかりやすい内容ですね。
こうした記事というのはバイクに乗られる方にとって、とても参考になるでしょう。

そして、バイク関連のカテゴリーならモーターショーを訪れたエピソードや、バイクに使う用品を購入したというエピソードなどもあります。
各種イベントについて知ることができますし、『こういう用品があるのか』と新たな発見にもつながるのではないでしょうか。

北海道や長野など様々な場所を訪れているのがポイント

長野にも多く訪れていて、高ソメキャンプ場やアルプスオートキャンプ場、陣馬形山キャンプ場、いなかの風 キャンプ場などといった場所にキャンプツーリングで行っているようですね。
さらに、バイクの記事というわけでもないかもしれませんが、長野では守屋山や入笠山、京ヶ倉などといった山も紹介されています。

その他の登山の記事も多く、鈴鹿連峰の各山々や北アルプスに関する記事もあるので、登山が好きな方や山にお出かけする方の参考にもなりますよ。
それだけでなく北海道の十勝牧場や苫小牧、富良野など様々な場所にも訪れている記録が書かれていますので、バイクに乗られる方は『次に行ってみようか』という気持ちが起こるのではないでしょうか。

バイクで出掛けるとなると、遠出をするのも近い場所に行くのも、選択肢が多いですよね。
色々な場所が紹介されていますので、こちらの記事を読んでみて訪れる場所を探してみるという楽しみ方もあるでしょう。

カワサキW650とヤマハセローの2台を使い分けている!

ブログ主のエガッキーさんは、カワサキW650とヤマハセローに乗っています。
また、ツーリングの相方となる方は、カワサキゼファーやヤマハツーリングセローに乗っているとのことです。
このバイクによって、夏場はキャンプツーリングをして四季を通じ登山も楽しまれています。

バイクを2台所有されているということは、その時の気分などで使い分けられるのがメリットになるでしょう。

Related Post