【バイクブログ紹介】職人さんのツーリング日記

ツーリングに加えてバイクのことで役立つ情報も得られる

こちらのブログは、ヒロさんという方が運営されていて、背景が薄いグレーでヘッダーおよびフッターが青になっています。
カテゴリーを見てみると、ツーリングもありますがバイクのアクセサリーや盗難対策について、ユーザー車検・維持費といったものもあるので、役立つ情報が得られるのではないでしょうか。

カテゴリーの盗難対策では、初心者のバイカーの方に向けてなぜ盗難対策が必要なのか、そして最強になる対策方法はどういったものなのかについての記事があります。
その他にも防犯グッズの紹介もされていますね。

ユーザー車検や維持費も、バイクに乗るなら大事な事柄になります。
大型バイクの年間維持費にはどの程度のお金が必要になるのか、ユーザー車検の書類はどの様に書くべきなのかなどについての記事が堅苦しくない読みやすい文で書いてあるので、分からない点があったなら参考にしてみてください。

アクセサリーのカテゴリーでは、スマホホルダーなどバイクに乗る際に便利になるアイテムが紹介されていました。
例えば、ツーリングで旅に出る際の荷物を収納するのに重宝するシートバッグが紹介されています。
製品の中にはレインカバーが付いていたり、使わない時にはコンパクトに収納できるという魅力があるシートバッグがあります。
その他にもバイクを盗難から守ってくれるグッズ類が豊富に紹介されているので必見ですよ。

和歌山や九州など色々な場所に訪れている!

ブログ主のヒロさんは、小豆島や和歌山の白崎海洋公園に訪れています。
また、和歌山の加太港よりフェリーで友ヶ島にも行っているようですね。
この友ヶ島は『ラピュタの島』とも言われていて、『沖ノ島』や『地ノ島』『虎島』『神島』という4つの島の総称であり、『沖ノ島』と『虎島』のみが上陸可能になっています。

そして、九州の阿蘇へもツーリングに出かけていました。
九州では鹿児島でも桜島を周回するというツーリング旅を実施されているのでぜひ見てみましょう。

ホンダのバイクと台湾ヤマハのバイクに乗っている!

ブログ主であるヒロさんは、2006年式 ホンダの『CBR1000RR SC57』に乗っています。
ブラックで大変に重厚感のあるカッコいいボディのバイクです。

1000ccの排気量を持っているのも特徴のバイクですね。
レギュラーガソリンが使用できるため、費用も高くなるというわけでもありません。

また、日本に正規輸入されていない台湾YAMAHA『GTR125 aero』にも乗っています。
そういったこともあり、取り扱っている店舗は限定されるのですが、用途は主として通勤用として使われているようです。