【バイクブログ紹介】全国水曜日ツーリング倶楽部 中部支部

団体の方が何人かで執筆しているブログ

こちらのブログは、白とピンクで統一された素敵なデザインが特徴です。
個人というよりも、全国水曜日ツーリング倶楽部 中部支部が運営していて、団体のためのブログになっています。
カテゴリーは、中部支部の入会案内や会員の名簿、ツーリングの予定や報告、雑記・雑談などがあります。

倶楽部に入会するにあたっては、本隊共通条項や中部支部限定条項を覚えておくことが必要です。
そしてツーリングの予定のカテゴリーでは、どういった方面に行くのか、日程はどうなっているのか、雨天の場合にはどの様な対処となるのかと言った点がわかるように記載されています。

ツーリング報告は、写真や動画とともにその日の天気や、どういったコースでツーリングをしたのか、何台のバイク等で出かけたのかなども分かるようになっている内容です。
雑記・雑談のカテゴリーでは、お出かけに役立つ季節の情報や、こちらのブログを管理をされている方の普段のお出かけをされたことについての記事があります。
例えば『愛車自慢コーナー』という記事があり、スタイリッシュなバイクの写真と共に、愛車の命名した理由やタンクの塗装についてなどが書かれています。

さらに、愛用しているジャケットを染めたという記事もありますので、バイカーの方で着ているジャケットのカラーを変えたいなという方がいましたら、染め方について画像付きで説明がされていますので参考になるのではないでしょうか。
ブログは何人かの方が書かれていますが、文章にも個性が出ていてその点を楽しむこともできるでしょう。
全体的に落ち着いた雰囲気の文体の方もいますし、幾らかくだけた表現を入れている方もいるので、記事1つずつに抑揚も付けられているでしょう。

ツーリングは静岡方面に訪れるのが多くなっている

ツーリングでは、例えば長野にあるビーナスラインや裏ビーナス、王ヶ頭、王ヶ鼻を回り美ヶ原美術館を訪れています。
裏ビーナスなどについては動画もブログに添付されていますので、あわせてご覧になってみてください。

また、西伊豆や両河内方面、静岡の浜石岳、奥三河、日本平なども訪れています。
中部ということもあり、静岡方面が多いようですね。

メンバーの方が乗っているバイクの車種も様々!

団体のブログなので会員の方が乗っている車種は、例えばSV400S ディープブルーに乗っている男性がいますし、ヤマハブロンコの223ccに乗っている方もいます。
また、女性でFIRE FOSSIL 隼を所有している方やDOTA カワサキZZR600 MT-03もいて、車種に関しては大変にバラエティーに富んでいることが伺えます。

会員名簿を見ると、ご自身と同じ車種があるかというチェックもできるでしょう。