カスタマイズに特化したブログ紹介

No image

ハーレーのカスタマイズに特化したブログ

毎日ハーレーのことばかり考えている、そんなハーレーのスペシャリストが運営しているのが「パインバレーのハーレーカスタムブログ」です。
私はこのブログをブックマークして、カスタマイズの技術を向上させたい、カスタマイズの新しいアイデアが欲しいという時にチェックするようにしています。

パインバレーは、神奈川県横浜市に店舗を構えるバイクショップです。
ハーレーに特化したバイク店のスタッフが更新しているブログなので、おすすめの商品の使用レビューなども確認できます。

このブログを主に更新している店長の通称アッキーは、なんと趣味が「ハーレーを味わうこと」で、まさにハーレーをこよなく愛する男と言っても過言ではありません。
みんなのハーレーライフをもっと楽しくしたいと、ネジ一本の交換からフルカスタムまで頼りになるハーレーのカスタマイズを知り尽くした男のブログです。

パインバレーのショップとこのブログには深い思い入れがあるようで、パインバレー創立の際に購入した07年式のXL1200 Rが今でもアッキーさんの愛車です。
ガンガンテストしてカスタムし尽くしたこの一台についても、ブログで見ることができます。

動画付きだから初心者にも嬉しい

私がこのブログを特に読みやすいと感じている理由の一つは、ブログの中に動画が載せられているところにあります。
初心者でも、実際の解説を聞きながら作業したりハーレーサウンドチェックすることで、完成のイメージを持ちやすくなります。

程よい音量かどうか、音の響きはどうかをチェックしながら選べば、マフラー選びの参考になります。
動画があることでブログそのものの文章のボリュームが少なく、読みやすいのもお気に入りポイントです。
動画で気になったサウンドを実際の店舗のデモ車で聞いたり試乗ができるのもメリットです。

ハーレーのカスタマイズ上達を目指す方にピッタリ

バイクショップのカスタムブログと言うとどうしても高額なカスタムパーツを紹介する傾向があるものの、このブログはかなりコスパを意識しているので趣味にそれほどお金をかけられないという方にも嬉しいブログとなっています。
バイクショップだからこそ知り尽くしている、車検にきちんと通るカスタマイズアイテムも教えてくれます。

一から作ったら時間がかかるけれどパーツを買えば簡単にカスタマイズできる、買うよりも作った方が安いかも、といった利益を無視したようなアドバイスがブログ上で受けられるんですから、ハーレー好きにはありがたいですよね。
かっこよくて個性的なカスタマイズをリーズナブルな価格で行いたいという方は、このブログをパーツ選びの参考にすることをおすすめします。

Related Post