ハーレー乗りのツーリングブログ

No image

ノマドワーカーのツーリングブログ

「時間がなくて、なかなかロングツーリングに出かけられない」「連休にハーレーと一緒に出かけたいけれど、家族サービスで予定が埋まってしまった」など、ハーレーを自由に乗り回したいけれど実際にはうまくスケジュールを立てられない歯がゆさを味わっているはずの多くのハーレー好きにチェックしてほしいのが、「BLOG HARLEY」です。

このブログを書いているのは、自由な働き方のまさに代表と言っても過言ではないリアルノマドワーカーです。
おそらくパソコンとネット環境があればどこでもいつでも働ける環境があるIKEURAさんは、まさに憧れのバイク乗りスタイルと言えます。

東京でIT企業を経営している男性らしく、2003年式のロードキングを相棒に全国を駆け回っています。
とにかく多趣味で、SNSなどでの情報発信量も多いおススメのブロガーさんです。

ツーリング以外にも多彩な趣味が

IKEURAさんのブログを読んでいて面白いなと思うのは、趣味がハーレー、つまりバイク乗りだけではないというところです。
バイク雑誌に連載があるほどかなり本格的なハーレー好きであるにもかかわらず、100キロ越えのクロマグロを追いかけるほどの釣り好きでキャンプも本格的に楽しんでいる様子がブログからうかがえます。
夏は福岡、冬は沖縄に住むというまさに自由なそのライフスタイルは、会社勤めのハーレー好きにはまさに憧れのライフスタイルと言わざるを得ません。

その多趣味な様子は、SNSの幅の広さにも生きています。
多くのブログは動画でもアップされているため、文字を読むのはあまり好きではないという方にも読みやすい軽いスタイルのブログです。

ツーリングの途中で何度かドローンを飛ばして周辺の綺麗な景色を撮影してみるなど、他のバイカーブログにはないユニークな視点でツーリングを楽しんでいるのがこのブログの魅力です。
ハーレーダビッドソン認定のレンタルバイク情報やソロキャンプにオススメのスポットなども見られます。

グルメ&ハーレー好きなら絶対楽しめる!

このIKEURAさん、ブログを見ているとかなりのお蕎麦好きな様子で、オフ会やツーリングに行ったという記事では大抵ご当地のお蕎麦を贅沢に味わっています。
ちなみに、ツーリングルート選びに関する情報もこのブログでは紹介されているのですが、高速道路が苦手なIKEURAさんは近場で済ませることも多いようです。

福岡や沖縄周辺でツーリングスポットを探している方やお蕎麦ツーリングに出かけてみたいという方にとって、まさに痒いところに手の届く情報が得られるハーレーブログと言えます。
基本的にはソロツーリングの情報なので、ソロで自由にハーレーダビッドソンをエンジョイしたいという方はこのブログをぜひチェックしてみてください。

Related Post