Ninja 650に乗っている万年初心者ライダーのブログ

バイクへの深い愛を感じられるブログ

「Ninja650でどこへ行こう」ブログは、カワサキのNinja650に乗っている人のブログです。
バイクに乗る事が大好きというだけではなくて、見ることも大好きだし世の中には他にどんなかっこいいバイクがあるのかを知りたい!という人におすすめだと思います。
私がこのブログを見つけた時には、ちょうど白バイについて書かれていた記事を読んだのですけれど、バイクというザックリとしたジャンルの全てをこよなく愛しているという気持ちがひしひしと伝わってきました。
もう、迷わずすぐブックマーク登録したほどです。

私もバイクが大好きなのですが、ネットでいろいろなブログをみるたびに思うことは、バイクが好きと言っても具体的にどこがどんな風に好きで、どんな事をするのが大好きなのか、という点は個人差があるということです。
バイクに乗ってツーリングに出かけることが好きという人もいれば、展示されているかっこいいバイクに夢中という人もいます。
それに、白バイみたいな特殊バイクにたまらない魅力を感じるという人もいるわけです。
バイクに乗ることが好きな人もいれば、お手入れすることが好きという人もいますし、ただ見ているだけで気持ちがスカッとできる人もいるので、バイク関連ブログと言っても、本当にその内容は千差万別。
見ていて、とても楽しいです!

バイクでのお出かけが好きな人におすすめ

「Ninja650deどこへ行こう」では、ツーリングに出かけたりするときには、写真をたくさんアップしてくれるので、ブログを読むだけで自分も一緒にツーリングに出かけたような気分になれます。
しかし、ブログの作者であるAkiraさんが出かけるのはツーリングだけではありません。
街中走行をした時のブログなどもアップしてくれているので、日本全国様々な景色や風景をバイクの視点から堪能できるわけです。

Akiraさんは、普段のお仕事ではバイクは乗らず、週末になると大好きな愛車のNinja650に乗る週末ライダーです。
旅行が大好きな人なので、ブログにはいろいろとお出かけした時の様子がかかれていて、読むと心がウキウキしてきます。
私も最近は忙しくてほとんどバイクに乗る機会がないのですけれど、このブログを読むと、バイクを出してきてツーリングに行きたいな、という気分になります!

Akiraさんは男性ライダーなのですが、彼のブログ読者も男性が多いようです。
だからなのかな、ブログの内容も男性目線となっているのが特徴です。
例えば展示会に出かけたら、メンズ読者のためにお姉さんの写真を撮ってくるとか、サービス精神もあるわけです。
そうした点は、読者にとっては普段の疲れが取れるというか、ホッとできる瞬間です。