スズキのバイクブログ紹介です

男性、女性に関わらずバイク好きな方は沢山いると思います。

そして、この世の中には沢山のバイク関係のブログも存在するのです、ご存知でしたか。
それで、今回はバイクの中でもスズキのバイクのブログに関することの紹介です。
まず始めにこちら
http://blog.suzuki-bike.com/
このアドレスから、もうスズキのバイクに関することだって事が分かりますよね。
しかもブログっていうローマ字も入っているので、検索するとすぐ引っかかると思います。
このブログはスズキのバイクをCC別にして紹介していますよ。
なので、自分が何CCのバイクの事を知りたいか分かっていれば、とても探しやすいブログです。
そして、そのCC別のカテゴリーの中では、全種類の機種の名前と値段、
そして一つ一つ、その機種の良い所を事細かく記載してあります。

機種の外見や、走りやすさの説明、とても分かりやすいです。
トップページには、スズキの機種の名前の由来まで書いてありますね、
これは読んでみると、とても面白いですよ。
このブログはスズキの説明とう風な感じのブログ調になっています。
次に、こちら
http://rgfan.blog.so-net.ne.jp/
こちらは、先ほどのブログと違い、普通の一般的なブログ調ですね。
もっと日記風とでもいいましょうか、
スズキのバイクに乗っているとある人のブログですが、
スズキのバイクで行ったツーリングの様子、そしてメインテナンスの様子などが紹介されています。
自分で色々と整備しているようで、例えばラジアルポンプの取り付けの様子や、エアー抜きの様子など。
きっとバイク乗りの人にしかわからないような事だと思いますが、
その様な情報を探しているバイク乗りの方には最高のブログなのではないでしょうか。

そして、何か質問などあれば、コメントで返してくれているので、質問もできますよ。
最後にこちら
http://fpsuzuki.blog109.fc2.com/
こちらは主にスズキのバイクに関する動画を集めたブログです。
でもバイク好きな方にはそのバイクがどのような走りをするのか実際に見たいですよね。
そうなると、このブログも人気の予感です、
色々なスズキのバイクの種類の動画をあつめ、まとめていますので、
きっと自分が探しているスズキバイクの動画が見つかるはずです。

ここでは、カテゴリー別として評価順でも見ることが出来ます。
評価が1から5まであり、どのバイクが評価が高いかも分かりやすいのではないでしょうか。
そして、そのバイクと同じプラモデルの紹介や、載っている雑誌の紹介などもあり、
自分が好きなバイクに関する商品もすばやく見つけることができます。

以上3つのブログを紹介しました、
一つ目はスズキバイクの種類が詳しいブログ、
2つ目は日常でしようされているスズキのバイク、3つ目はスズキのバイク動画集です。
どれも別々の情報なので、それぞれから色々違う情報を得る事ができます、是非ご覧ください。

Related Post