SR400FIに関するブログ

No image

バイクの人生を感じられるブログ

私が大好きなバイクブログの一つに「のんびり走ろうかなSR400FIのブログ」があります。
これは、SR400FIを大切に乗り続けているキングリンさんという人のブログなのですが、彼女が大好きなのは阿蘇や田舎道など、美しい自然を堪能できるのどかな道です。
高速道路をぶっ飛ばしてツーリングに行くとか、キラキラとラグジュアリー感のある展示場に置かれているバイクを見るとか、そういう楽しみ方ももちろん私は大好きです。
でもこのブログは、読むと癒されるというか、のんびり生きるスローライフに憧れるきっかけを作ってくれる内容にまとめられているのが特徴です。

キングリンさんのブログでは、バイクのコトだけが書かれているわけではありません。
彼女の足がバイクなので、毎日の生活をつづるブログの中ではバイクが登場する機会は多いのですけれど、バイク以外にお出かけした場所の紹介とかグルメの紹介などもしてくれています。
ブログの中でご当地グルメを見つけたりすると、もう本当にうれしいです!
たくさん画像を掲載してくれているのですが、どれも色彩というかバランスというか、まるでアートなのです。
都会の生活に浸かれている人にとっては、癒されるバイクブログだと思います。

バイクのメンテも紹介

キングリンさんのブログでは、バイクのメンテについてもかなりの頻度で登場します。
画像付きで紹介してくれているので、自分のバイクは大丈夫かな、なんて確認したくなることは多いですし、分かりやすい紹介の仕方なので、これまで自分でバイクメンテをしていかなかった人でも、このブログを読めば自分でやってみようかなというやる気がフツフツとわいてくるのではないでしょうか。
もちろん、彼女はメンテのスキルがあるので、いかにも簡単そうに書いてくれているわけですけれど、実際にやると、私は手こずった部分はたくさんありました。
でもキングリンさんのようにメンテも一流になりたい!と頑張りながら現在に至っています。

グルメアイデアも満載

もうひとつ、私がこのブログが大好きな理由があります。
それはタイトルのとおり、「グルメ」です!
彼女が紹介してくれるグルメは、画像を見るとその店に行きたくなるほどおいしそうなのですけれど、自分でもチャレンジできそうなグルメなども紹介してくれているのが魅力的なのです。
例えば餃子とお好み焼きの写真が出てくれば、鉄板を出してきて自分で餃子とお好み焼きを作りたくなりましたし、写真を見ながら餃子の形を工夫したり遊んでみたくもなりました。
楽しみ方がいろいろあるので、バイクの画像なども含めて、私は定期的にこのブログにお邪魔しています!

Related Post