TMAX530に関するブログ

No image

ブログ打ち止めが発表されてしまった

私がブックマークさせてもらっていたバイクブログの一つに、ヤマハのTMAX530に乗っているラーク7447さんのブログ「TMAXでひまつぶし」がありました。
ラーク7447さんは、50歳超のオヤジとプロフィールにありますが、乗っているバイクはラーク7447さんがいかにダンディなオヤジであるかをイメージさせてくれるような、かっこいいモデルです。

これまでいろいろな記事を楽しく読んできましたが、なんと2019年6月20日をもってブログ打ち止めのお知らせ記事を発表したようです。
振り返ってみれば、彼のブログは9年前の2010年にスタートしていますから、オヤジブログの先駆者的な存在と言っても過言ではないような気がします。
今でこそ、ベテラン世代でもYoutubeとかブログなどで社会とつながっていますけれど、すでに70代に突入している私の両親は、そうしたSNS系を代の苦手としています。
でもラーク7447さん世代がシニア世代になる頃には、シニアたちもきっと気軽にSNSで社会へ情報を発進できる世の中になっているのでしょう。

ブログの見どころはツーリング

ラーク7447さんのブログには、いろいろな内容が詰まっています。
その中でも私が特に見どころだなと感じた部分は、やはりツーリングに関する記事です。
ラーク7447さんは割と頻繁にツーリングに出かけていて、ソロツーリングにも積極的だったようです。
私はまだまだツーリング経験は浅いので、このブログで書かれている内容はとても参考にさせてもらっていたのですけれど、グループでツーリングをした時の楽しみ方とか、ソロの時の楽しみ方は、やはり違うことを、このブログで学びました。
それに、どんな点に注意すればよいのかという点もラーク7447さんのブログで知ることができました。
このブログは、バイクのツーリングに対する見分を広めたい人にぜひおすすめです。
ブログは終了してしまったようですけれど、過去の記事はまだまだ読むことができるので、私自身、これから時間を見つけて過去に読み遡っていきたいと思っています。

写真が充実

ラーク7447さんのブログを私がとても気に入っていたことには、もう一つ理由があります。
それは、とにかく画像が充実しているという点です。
ブログにはいろいろなタイプがあって、日記のように内容重視のものもあれば、画像や動画が豊富で視覚に訴えてくるものもあります。
私はどちらかというと、写真などを見ることが大好きなので視覚重視タイプのブログが好きです。
ラーク7447さんの「TMAXでひまつぶし」は、写真がとても充実しているので、ツーリングの写真を見ると自分も出掛けた気分になれるブログだと思います。

Related Post